※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳の娘が昼寝を抱っこしないとできない。重くて辛い。いつまで続くか悩んでいます。

1歳なったばかりの娘の昼寝の仕方についてです。いままでずっと10時と15時に1時間くらい昼寝してるのですが。。いまだに抱っこして鼻歌歌わないとねません。。
もうだんだん重くなってきて背中も腰もバキバキだし、ネントレ?も完全に眠くなる夜にしか通用しません。結局抱っこばっかり。。
一体いつまでこうすればいいのか。。昼寝してくれないと保活やら家事やら進まないしで。。
みなさんこのくらいの月齢だとどんなかんじなのでしょうか。。???

コメント

おしゃゆ

うちは2歳になったばかりの子がいますが、未だに抱っこですよ(^◇^;)
ぐずらない限りは電池が切れるまで遊ばせています。その傍で私は掃除をしたり、用事をしています。
眠くなったら寄って来て、抱っこの要求があるのでそこで抱っこするとポコって寝てくれたりしますよ。
寝ない。寝ない。寝ろ寝ろ!って思うと寝なくなっちゃうので、子供の遊びに合わせた用事をしています。