※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がお風呂で暴れて困っています。一人で入れるのが大変で、他の方法を模索中です。みなさんはどのようにして子供とお風呂に入っていますか?夕方にぐずるようになってきています。何時頃にご飯を作り、お風呂に入れていますか?参考にさせてください。

生後5ヶ月の息子を育てています。
4ヶ月なる前くらいから寝返りができるようになりお風呂はバウンサーに寝かせて待たせてるんですが、バウンサーの上で暴れたり寝返りしようと体を反ったりねじらせたり、、、
急いで洗ってますが益々目が離せなくてお風呂を入れるのがちょっと辛いです…
旦那の帰りが遅いので2週間は1人でお風呂に入れてます。
先に子供を入れて後から自分が入っても試したんですが
後追いが始まり見えなくなると泣いてしまいます😭

脱水所に寝かしてみるのも考えたんですが洗面所のドアの角とか気になったり、、、バスチェアも悩んでますが社宅なのでお風呂の中が狭くて(>_<)
みなさんはどのように子供とお風呂はいられてますか?
夕方になるとぐずるようになってきました😭
何時頃からご飯作ってお風呂入れられてますか?

参考にさせてください😭

コメント

えみりmam❤︎

うちは旦那が遅いので産まれてからずっと1人で入れてます(><)

リビングと脱衣所繋がってるので、リビングで待っててもらって先入ります!
泣く時もあるけど、だいたいはお気に入りの音楽DVDかけてると大丈夫です(笑)

あとはめんどくさいですが、自分は洗わず、とりあえず子供だけ風呂入る!寝かしつけた後、のんびり入ってます☺️うちはベビーモニターがあるので傍において、半身浴とか1時間ほど自分の風呂の時間頂いちゃってます👶🏼

mamari

子ども先にお風呂にいれて、寝かしつけたり、旦那が帰ってきてから、お風呂に入ってます‼︎
夕方からの愚図り、娘も激しいです💦午前中はニコニコなのに…寝ぐずりもしますよ〜😭

3時ごろから昼寝してる間にご飯の準備を始めてます( ´∀`)お風呂は6時から7時頃に入れてます👍🏻

あい

うちも一時期ありましたー😭寝返りしようと暴れて落ちそうになる。うちはバウンサーではなく、バスチェア(新生児の頃から使えるやつ)に大人用のイスにつけてお座りができるベルトみたいなのをつけてまっててもらいます!それでも最近激しく暴れるので数分の間iPadでYouTube見せてます。そーするとわりと大人しくしてくれます!

はじめてのママリ🔰

寝返りのみの頃は、脱衣所にジョイントマットとバスタオル敷いて寝かせてました(^^)ズリバイが始まってからは脱衣所にバンボ→バンボから抜け出すようになってからは浴槽の中でバンボで待たせてます!

晩御飯は、比較的機嫌の良い朝の間に作っちゃいます!17:30に晩御飯を食べて、お風呂は19:30頃です(*´˘`*)

m3246

私も生まれてから一人でお風呂入れてます✨寝返りし出した時が一番大変ですよね😭娘も同じく寝返りうとうとしてよく泣いてました💦

私は脱衣所にバウンサー置いて娘が好きなおもちゃで遊ばせてました🎶
先に自分がマッハで終わらせて、娘を洗って一緒に湯船に浸かる感じです✨

時間は5時頃娘のご飯あげてから自分のご飯作って食べて、洗い物などしてからなので8時頃お風呂に入れてます✨

sadako

うちはスイマーバです(*´꒳`*)
私が頭洗うまでは膝にのせながら洗って、←片手なのであんまり上手く洗えてないかもですが。体洗う時はスイマーバ付けてます!頭洗う時はやっぱり目を離したり不安なので、ずっと見てられる体洗う時だけ使ってます^ ^

とも

私も旦那の帰りが遅いので一人で入れています!
私がいなくなると泣くので
寒いですがお風呂の扉を開けて、見えるところに
バンボに座らせて待たせています。
私も社宅に住んでいるので
狭いお風呂なので大変です。
バンボだと、小さいし、お風呂の中でも使えるので便利です!

maa

うちの娘も見えなくなるとギャン泣きしてしまうので、お風呂のドアを全開にして真ん前にバウンサーを置いて娘に話しかけながらシャワー浴びてます笑🙄

こきん

うちも後追い、寝返り、黄昏泣きのトリプルです😭
なので、安いお昼寝マットを買って防水シーツを被せ脱衣所にもってきてそこでゴロンとさせてます!
お昼寝マットの上なので寝返りも出来るし自由に動けるのでそこまで機嫌悪くなることもないですが、スイッチが入ると、、もうすごいです😱😱
お風呂は大体、16時〜17時に、ご飯の支度は午前中に全部作っちゃいます!
直前じゃないと美味しく食べれない物に限ってはお風呂出てから仕上げますが基本下ごしらえも含めほとんどは午前中に終わらせます😊