※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろやん
妊娠・出産

アンジェリッククリニック浦田での帝王切開は縦切りか横切りか知っている方いますか?一人目は縦切りでケロイド状になり目立ってしまいました。2回目は横切りを考えています。

大分市のアンジェリッククリニック浦田で帝王切開で出産するんですが、浦田は帝王切開の場合縦切りか横切りかご存知の方いますか?

一人目を違う病院で緊急帝王切開で縦切りで出産しました。
結構なケロイド状になってしかも、縦切りなので目立ってます(>_<)

2回目は横切りがいいなぁって思ってます。。。

コメント

じょん

縦切りの方はずっと縦じゃないでしょうか?

私は横ですが、次も同じ所を切るといわれたので💦

• ひろやん

ひろやん

返信ありがとうございます(^-^)

同じ所を切るんですか!?∑(゚Д゚)
    なんか怖いですね(>_<)噂で縦切りの方が痛いって聞いたし、傷も目立つので2回目は横切りがいいなぁなんて思ってたんですが…
    でもまぁ、仕方ないですよね(´・_・`)

• 10月23日
se--mam

その病院は分からないですがすでに傷があるならその傷使いましょうねぇってなるのではないかと思います😀
私も手術跡少し盛り上がってたのですが同じところ切って帝王切開で出産して、今は前よりキレイですよ!多分盛り上がってたところ切って綺麗に縫ってくれたんだと思います😀
予定帝王切開なら相談できると思うので聞いてみるといいかもですね!

• ひろやん

ひろやん

返信ありがとうございます(^ ^)

私はケロイド体質なようで、おへその下からガッツリ傷跡があります(>_<)
    もしまたおなじ所を切っても、前よりキレイになってくれたらうれしいなぁ。。

今度病院で聞いてみたいと思います!

• 10月23日