※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、2回食に増やしたいけど分量の測り方や外出時の食事について悩んでいます。具体的な分量を毎回測るのは大変で、外出時もベビーフードばかりでいいのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてです!

6ヶ月からスタートして今1ヶ月半たちました😊
パクパク食べるようになったので今日から2回食始めたのですが、みなさん分量ってどのように測ってますか?💦

今までお粥やパン粥は大さじ2ずつ、野菜や果物は小さじ2ずつで製氷器で冷凍保存し、組み合わせて出してたんですが、本でもお肉は何gでヨーグルトは何gとかって書いてあるんですが、その食べ物で毎回1回分の分量を調べて冷凍するんでしょうか?😫なかなか大変だなーなんて思っちゃったり😅なにかいい方法?あるんでしょうか😂

あと、2回食にするとお出かけしてるときにごはんの時間になることもあると思うんですが、毎回ベビーフードになりますか?😥

コメント

さくらママ

おかゆは15グラムずつ保存して5個くらい食べさせてます!
野菜は玉ねぎやニンジンや大根などをみじん切りにして混ぜたものを20ずつ冷凍して1つずつ食べさせて魚は三種類を5グラムずつ冷凍し三種類を1つずつの計15でヨーグルトは20グラムあげてます。
うちの子はすぐ便秘になるのでヨーグルト多めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回でたくさんの食材を入れてるんですね😳✨ちなみに1日で1回目と2回目は違うものをあげてますか?また、食材をはかるのは量りでされてますか?

• 10月23日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね!
    魚は鮭とマグロと鯛です!
    野菜は玉ねぎとニンジンと大根とジャガイモです!
    あとキャベツとほうれん草のもあります!

だいたい同じです!
    2回目にちょっと出汁入れてみたり魚少なくして豆腐いれるくらいです!

はかりです!
    トレイをはかりの上に置いてしてます!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤔詳しくありがとうございます😍とても参考になりました😊💕

• 10月23日
  • さくらママ

さくらママ

お出かけは基本ベビーフードですが家の近くにある支援センターに行くときは冷凍のままタッパーに入れて持って行ってチンして食べさせてますよ!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くだったらそれでもいいですよね😊私も近くの支援センターのときはそうしようと思います!ありがとうございます💕

• 10月23日