※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

産後2ヶ月で精神的にキツイ状況。他のママたちは楽しそうに見えて切なく感じる。皆さんもツライ時期ありましたか?経験談を聞かせてください。

2人目産後2ヶ月たちました。
上の子の赤ちゃん返りや、夜中の授乳、想像以上に2人育児はツラくてホルモンバランスもおかしくて眠れなくなったりで何だかボロボロな2ヶ月を過ごしました…。
何だか周りのママさんはみんなキラキラして楽しそうに見えて、何だか切なくなる時もあります( ; ; )

今回の産後は精神的にキツイ事が多くて、眠れないとか動悸とか、自律神経が乱れる症状がチラホラです( ; ; )
産後、皆さんツライ時期ありましたか??どうやって乗り越えましたか??
経験談お聞かせ下さい!

コメント

とむきち

お疲れ様です。
私は3人目産後1か月です。3人目は夜泣きも凄いし授乳の間隔も完母だからか1時間くらいが当たり前、+上の子どもたちの学校、保育園の送迎、家事と育児でしんどいです。そして遂にストレスや疲れから蕁麻疹発症してしまい。
一番は無理しないことですかね。蕁麻疹できてから夜のオムツ替えは旦那を起こしてやってもらったり疲れたなと思うときは弁当買ってきてもらったりしてます。預けて少し外出したら気晴らしにいいかもしれませんよ!