※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

悪阻で体重変動があり、お腹の大きさも気になります。中期の悩みについて相談です。

19週に入ろうとしてます。悪阻で7kg減ったのですが、おさまった瞬間ひと月で3kg戻りました。そんなに高カロリーなものをドカ食いしてるわけでは無く、量もそんなに…と思ってるんですが.( •́ .̫ •̀ ;) 急激にお腹が前に出てきたのは自覚有るんですが、やはり関係有るのでしょうか? 皆さん中期ってこんなものですか??

コメント

たも

私も体重は急にきました!
このペースで大丈夫♪と思っていたら一気に増え、気をつけるようになっても増え続け、最終的には+17キロに…。
食べ悪阻だったとは言え…。
面目ない…(。-_-。)

Asuna❁*。

私は1ヶ月で3キロ太って
病院で体重増えすぎたね〜
って言われましたよ(笑)
妊娠中期は赤ちゃんも成長してくるので仕方ないと思います( ˆωˆ )
妊娠中期には初期よりもだいぶ食欲も増えましたし…( °_° )
太るのは当たり前な事なので気にしなくてもいいとは思いますが増えすぎは難産になるので気をつけてます❁
私は今33wですが現時点で妊娠前の体重から+13キロになりました(。-_-。)

ばなぬ

妊娠中期になると、食べた物が全て体重に反映されるような気がしますよね(笑)
妊娠中は一週間で500g以上増えるのは良くないと言われています。中毒症とかが心配されるからです。病院側としては、ちょっと増え過ぎかなぁ、ぐらい言われるかもしれません。

りんごにゃん

コメントありがとうございます! 本当にビックリです?しばらく全く食欲無かったので、やっと最近『普通に』食べられるようになったくらいだったのに(´∀`;) プラス7kgくらいでおさめたいんですがねー?

りんごにゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!1週間で500g!今後の目安にします(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾ 暑い中またつわりのぶり返しみたく気分悪くなるのが怖くて、動かなすぎなのかもしれません(´∀`;) 来週からお仕事もパートで6時間復帰するので、適度に動くようにしないとですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

りんごにゃん

コメントありがとうございます!ぎゃー、じゃあ5日後に控えている検診では言われてしまう可能性大ですねー(;′Д`)? 気にしなくてもいいと言って頂けて、少しホッとしました(T_T) が、確かにそうですね?太り過ぎると難産と良くきくので、 最終的にイイぐらいに寄せていけるように、こまめに体重はかろうと思います!がんばろ(`・Д・´)9

aoi

19wの妊婦です!
予定日近いんでコメントしちゃいました♡

わたしも16wぐらいから急にお腹出ました(^_^)毎日妊娠線出来ないよーに必死にクリーム塗ってます!

つわりでたくさん体重が減って普通に食べれるよーになったから急に体重が増えたんだと思いますよ!わたしは2キロつわりで痩せましたがもうほぼ戻りました(笑)

りんごにゃん

コメントありがとうございます!覚えてますよ〜!何だか予定日が近いと、つい覚えてしまいますね(^∀^)笑
同じような状況で安心しました?つわりで激減したしな〜、って余裕かまして計らずにいたらビックリしてしまって(´∀`;)肝に銘じます…?

妊娠線予防…そろそろお腹出てきたしそこも始めなきゃですね!お互い頑張りましょう✨