※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
妊娠・出産

安定期に入りましたが、お腹が硬くなります。トイレに行くと緩むが、横になると元に戻る。張りなのか心配です。張りが強くて入院経験あり。心配なので相談します。

今日から安定期に入りました。

朝仰向けで起きるとお腹全体が硬くなっています💦
膀胱が に尿が溜まっているから?と思いトイレに行くとカチカチも戻るし、トイレに行かずとも横向きになったりするとふにゃふにゃには戻ってくれるのですがこれは張りなんでしょうか??

1人目が張りが強く錠剤も効かずで、
切迫早産で入院しているのですが、その時の張りは子宮自体が浮いてわかるほどカチカチになっていたのですが今回の張りはお腹全体が硬くなるような感じなのですが…

こんな早い週数から張っていて心配です😭

コメント

めちょ

張りじゃないですかね?

私も仰向けで寝ると張ったので
はやいうちから横向きで寝てました!

トイレの前も直後も張りますし!

• 祈乃

祈乃

やっぱりこれも張りなんですね(´°ω°`)
    なるべく横向きで寝るようにするんですが、朝起きると仰向けに戻ってることが多くて💦笑
    息子が腕まくらが好きで夜中のうちにわたしを転がして腕というか身体の位置にのってくるみたいです。笑

• 10月23日
  • めちょ

めちょ

そーなんですねぇー!
    なかなか寝相は意識できませんからねぇ(;_;)

すぐ治まる張りなら大丈夫じゃないでしょうか?

でも、一人目がせっぱくだったら
    またなる可能性あるので
    無理なさらず\(^^)/

私も一人目出血からの軽い切迫で
    今回は出血はなかったし
    けい管も短いとは言われなかったけど
    張りが多い時期がありました!

なので、気を付けてください\(^^)/

• 10月23日

私も同じ感じです!
おしっこも入ってて、更に重力で圧迫されてるのかなと思ってました(^o^;)

私も一人目は入院はしていないものの、安定期前から子宮の形が真ん丸はっきりくっきり分かるぐらいカチカチに張っていました。
5ヶ月入るときに自宅安静になりました。

それに比べたら今は全然張ってないので少し余裕に思っちゃいます💦

• 祈乃

祈乃

5ヶ月頃までは張ってはなかったのですが出血がちらほらあって(´°ω°`)
    もう怖いので早いうちからトコちゃんベルトを購入してつけてます😊

でも夜はやっぱり苦しいので外しちゃうんだけどつけてたほうがいいのかなあ😭と思います💦

こないだの検診では子宮頸管も問題ないし、もし張りが多いようならいつでも薬もらいに来てね〜。と言われているんですが1人目がいると中々長時間待つ病院には行きたくないですよね。笑

• 10月23日
てん

私は1人目高位破水で切迫早産やりました。
2人目はその頃から張りをよく感じるようになりました。後期までずっとウテメリンの錠剤飲んでました。

上の子の育児もあるでしょうが無理なさらないで下さい(ノД`)

• 祈乃

祈乃

高位破水だったんですね(´°ω°`)
    わたしも34wで普通に破水して出産しました😭

ウテメリンの錠剤全然効かなくて、入院して点滴にしてもらったらよく効いたんですけど…💦

上の子の保育園も中々空きがないし、入院なんてことになったらこまるのでなるべくゆっくりはしたいけど難しいですよね。笑

• 10月23日