※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

牧場のアイスクリームは安全ですか?バニラとカマンベール味で、未殺菌のものが心配です。食べても大丈夫でしょうか?

義母に牧場のお土産でアイスクリームもらったのですが食べても大丈夫なのでしょうか?牧場のソフトクリームなど未殺菌のものは食べてはいけないと聞いたので不安になりました。さすがにお土産用のアイスは殺菌されていますかね?!味はバニラとカマンベール味です。カマンベールも食べてはいけないときいたことがあるし、でもアイスだからいいのかなとかなかなか区別がつきません(T.T)

コメント

ゆきごろう

パッケージに殺菌済みなど書いてありますか?
不安になりながら食べてもストレスなので、私なら旦那さんだけに食べてもらうかな…(^_^;

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    それがかいてなぃんですよ(T.T)
    不安に思いながらも食べてしまいました(T.T)大丈夫かな。。。

• 8月17日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

おぉ、そうでしたか…
    お土産用なら流石に殺菌されてると思いますけどね…
    何日間かもたせなきゃいけないわけですし(TT)
    私は妊娠中に市販のアイス食べまくってましたが、何も無かったです(^_^;

初マタさんもそうだといいんですけど…

• 8月17日
  • 初マタ

初マタ

そーですよね!流石にしぼりたての牛乳そのままアイスにして保存期間短いのにそんなことしないですよね!市販のアイスとかたべちゃいますよね!あんまりきにするのやめます!^^

• 8月18日
Arina⑅◡̈*.

35w初妊婦です。
私も10週ごろは、これ食べていいのかな、悪いかな、、とか考えてばかりいました!
でも変に神経質になるのはストレスになっちゃうので、食べたいものを食べたほうが良いと思いますよ♪♪

流石に生のカキとかは控えますが(^^;;

牧場のアイスクリーム、親戚から届いたもの私も沢山食べました!美味しいですよね〜!

• 初マタ

初マタ

本当に自分がここまで神経質だとおもわなかったくらい何でも心配になってしまいます!

そーなんですか?!えー!なんかそれきいてすごく安心しました^-^

• 8月18日
たつ*とも

以前牧場で働いていました!
加工に使う牛乳は、もちろん全て殺菌しているので、食べても大丈夫ですよー!

• 初マタ

初マタ

そーなんですか?!
    ものすごく参考になりました!安心してホッとしました!ありがとうございます^^

• 8月18日