みぃ2011
妊娠・出産

着床出血・下腹部痛について初めて質問します。生理周期は不順ですがだ…

着床出血・下腹部痛について
初めて質問します。
生理周期は不順ですがだいたい35日程度で、最終月経から19日目かつ高温期初日に仲良ししました。
高温期7日目(今日)で茶色が混じってるおりものがありました。これって着床出血でしょうか?
あと、仲良し後から下腹部・太ももの付け根が痛み、下着が痛いぐらい子宮の辺りが出てきてます。
いくらなんでも早すぎると思い、勘違いかと思いますが、、、
ちなみに今日検査薬(クリアブルー)を使ったところ陰性でした。
似たような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

loveless

loveless

検査薬で反応が見られるのは着床から約2日後からになります。特にクリアブルーなど1週間タイプは…。もし着床出血であればすぐに検査しても反応はでないので2日後再検査してください

  • 8月17日
  • みぃ2011

    みぃ2011


    lovelessさん
    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    昨日までは同じように思ってましたが、いざ出血らしきものを見ると気になって、ネットで調べたら『着床出血後すぐに調べて陽性になる。陰性なら妊娠していない』と見て、試してみました💦
    明後日に試してみます。
    ありがとうございます。

    • 8月17日
みなひな

みなひな

着床出血にしては
少し早い気がするので
排卵出血が遅れて出てきた、
不正出血、
仲良しの際に傷ついたものが
遅れて出てきた、などの
可能性の方が高そうですね。

  • 8月17日
  • みぃ2011

    みぃ2011

    そうなんですね!
    着床出血って一般的にはいつ頃あるんですか?
    茶色混じりのおりものと、下腹部痛の原因が何なのか気になってしまってて💦

    • 8月17日
  • みなひな

    みなひな

    普通は生理予定日前後に
    あると思います。
    そして着床出血は、
    ネットで見ると多いように
    感じますが、無い人の方が
    多いんですよ。

    妊娠発覚前後は
    初期で出血しやすいので
    そういった理由で
    出血したものも
    素人の判断で着床出血に
    区分されてしまっています。

    • 8月17日
  • みぃ2011

    みぃ2011

    そのぐらいの時期なんですね。
    着床出血は妊娠経験者の2%程度と見ました。
    ほぼ無いとは思いますが、過去の妊娠中に見た茶色のおりものとは明らかに違っていたので、何か気になって💦
    結局は何か分からないし、様子見するしかないってコトですね💦
    ありがとうございます❗

    • 8月17日
  • みなひな

    みなひな


    そうですね、
    ほぼ無いと思います。

    茶色い出血なら
    緊急性も無いかと思いますので
    妊娠していたとしても
    様子見で
    いいんじゃないでしょうか?

    排卵時に傷ついたり
    疲れていたりして
    卵巣が腫れただけで
    少し茶オリが出たりも
    しますので、
    原因が気になるなら
    病院に行くしかないですが
    特に気にせず居られるなら
    私なら様子見にします。

    • 8月17日

「妊娠・出産」に関する質問