※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

フリージングケースに凍らせた食べ物をそのまま入れておくか、ジップロックなどに移すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

離乳食なんですが、フリージングの時に西松屋などで売られてる製氷の形の凍らすケースありますよね。それに蓋がついてるのですが、食べ物が凍ったあとそのまま中に入れておきますか?
それとも、取り出してジップロックとかの凍ったもの用の袋にいれてますか?
蓋がついてるし、わざわざジップロックに入れ換えるのも面倒くさくなってきてしまって…。袋もそれなりに値段するし…。

コメント

❥

ジプロックに固まり次第入れ替えますよ。蓋がついててもジプロックの方がしっかり閉まってるので安心ですよ

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 10月22日
みっきぃママ

ジップロックに入れ替えますねー。
次にストックしたいやつも作っちゃうので入れ替えないと凍らせられないので。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 10月22日
マリー

一個ずつ取り出すの大変ですよ〜100均のジップロックでもなんでもうつしたほうがいいですよ♪

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 10月22日
しぇり

蓋があっても密封じゃないのでにおいとかつきそうです💦
袋に入れてます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 10月22日
YAW

初期の頃は食べる量が少ないので、蓋つきの製氷のケースに入れたままで1個1個取り出していました。
食べる量が増えると作る量が増えるので、次のものを凍らすためにジップロックの袋に入れ替えていました。
娘は沢山食べる子だったので、製氷のケースでは間に合わず、早くから小分けパックで冷凍していました。
小分けパック場所取りますが、そのままレンジに入れられるので便利です。
今でも大きい小分けパックは重宝しています。

• いちご

いちご

小分けパックってなんですか??(>_<)
    ジップロックの袋とは違うんでしょうか??

• 10月22日
  • YAW

YAW

こんな形のです。
    色々な大きさがあります。
    私は最初50mlを買って、その後120mlのを買い足しました。

• 10月22日
  • いちご

いちご

すごい量ですね(>_<)そのままレンジに入れるってことはこれはお粥1回分とかを入れてたのですか?

• 10月22日
  • YAW

YAW

そうです!
    中期からはお粥大さじ3〜4位だったので、1回分入れて冷凍していました。
    いつ頃からかは忘れましたが、50mlは蓋したら溢れる位のお粥を入れていた記憶があります。
    小分けパック10個セットで売っていたので、結構な量冷凍出来ました。
    あとは野菜とかだし汁とかも小分けパックで冷凍していました。
    今は子供用に作ったコンソメスープや茹でた野菜を120mlのパックに入れて冷凍しています。

• 10月22日
  • いちご

いちご

うちの子は量をあまり食べないですがもう少し食べるようになってきたらそのやり方も検討してみます!丁寧にありがとうございました‼️

• 10月23日