※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
妊娠・出産

妊娠中のカレー摂取について不安です。少しでも食べても問題ありませんか?

妊娠したらカレーも食べちゃダメとよく聞きますが、ちょっとでも食べたらダメとゆうことなのでしょうか。。もともとカレーや辛いものが好きだったので、なかなかつらくて(・_・、)

コメント

まぁたん

カレー普通に食べましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

piichan

えっ!カレーだめなんですか!
初めて知りました(´・_・`)

私結構食べてます(´・_・`)

ちびぺん

えっ、そうなのですか!!?食べ過ぎはダメってことなのかもですね☆安心しました。ありがとうございます。

akane.t

刺激物はあまりたべないように
していますが、カレーは普通に
食べてます(´・ω・`)

しょーか

私、全然食べてましたがカレーの辛いのがダメで甘口です(>_<)
でも昨日キムチ鍋しました(>_<)

くらま

ダメなの知っててキムチ食ってた人です(笑)
よっぽど毎日じゃない限り大丈夫だと思いますよヽ(´ー`)ノ

わこ

カレー食べてますよ♡
一人目の時もけっこう食べてました!

本格的なインドカレーは使用しているスパイスによっては妊婦さんに良くないものもあるという噂を聞いて、怖くて食べてないです。
日本のカレー粉やカレールーを使ったものなら食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ〜♪

しょこ♡

カレー私もよく食べてましたよ!ヽ(゚ω、゚)ノ💓

ちびぺん

みなさま☆
御回答ありがとうございます☆
食べ過ぎない程度に、カレーは食べてみます♪ストレス溜めるよりは、好きなもの食べた方がいーですよね。安心しましたー(´,,•ω•,,)♡

min

産後は母乳のためにカレーは我慢していますが、妊娠中はなんでも食べていました!というか、今のうちに食べたいもの食べていた方が良いですよん!

ポンカン

あたしも、カレーと辛いもの大好き☆〜(ゝ。∂)
妊娠中、カレー食べてたし、辛いものは少し辛いぐらいに調節して食べてましたよ♡

もちもち

妊婦は病気ではないので、食べたらいけないものは基本的にはないそうですよ。
ただ、免疫力などは低下してるので生モノなどに気を付けたり、普段から悪いとされている甘いものや辛いものに偏るような食事には気を付けてね。ということです。

ルニー

何でも食べ過ぎがよくないだけです\(ˆoˆ )/
私はあまりカレー好きじゃなかったですが
妊娠してからなぜかよく食べたくなりました笑

ストレスならない程度に楽しくマタニティライフ過ごしてくださいね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

あみ

塩分が多いので食べ過ぎは注意!という事だと思います。
刺激物は痔になりやすくなるという
話を聞いたことがありますが
わたしは食べたいときに食べてますよ(*^^*)

とかち

カレーめーっちゃ食べてます(^^)

でも、カレーにサフランライスついてくるお店もありますよね。
サフランの成分は子宮収縮するため、サフランは避けたほうがいいですよ(^^)

わぁかぁ

カレー結構食べてます♪
私も辛い物が好きで
(七味、タバスコ、ワサビなど)
妊婦学級の時に聞いたら
赤ちゃんに影響ないって
言われました(^-^)でも初期だと
下痢しやすいので気をつけて
くださいf(^_^)