※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが手を繋いで歩いてくれず、外での散歩が難しいです。ベビーカーや抱っこ紐を利用していますが、いつ頃から手を繋いで歩いてくれるようになるでしょうか。

今1歳4ヶ月のこどもを育てています^ ^
おうちではあっちこっち歩き回ってるのですが、
お外では手を繋いでくれなくてあっちこっち
どこか行ってしまうので中々お外で
歩かせることができません(^^;;
なのでベビーカーか抱っこ紐で買い物を行ったりしてます。
一緒にあるきたいのですが、、
一緒に歩いてくれるようになりますかね
手を繋いでくれないので寂しいです。
どのくらいになれば、手を繋いで歩いてくれるようになりますかね^ ^

コメント

ゆちょりん

公園等で手を繋いで歩く練習
してみてはいかがですか(^O^)?

  • まぁまぁ

    まぁまぁ

    公園ですね(^^)
    やってみたのですが全然
    手をつないでくれませんでした
    手を繋ぐとしゃがんでしまって(><)
    繋いでくれるまでがんばってみます。

    • 10月25日
deleted user

なりますよ!うちはようやく手を繋いで散歩できるようになりました。
子供の方から「て!」って言ってきます。
でも まだ一人でスタスタ行くことの方が多いですが、私からはあまり離れずに歩いてくれます。
もう少しだと思いますよ!

  • まぁまぁ

    まぁまぁ

    子供から、て!なんて言われるの嬉しいですね(^^)
    手を繋いで歩いてくれるのを
    たのしみにしています(><)

    • 10月25日
ko zu

うちの子は最近、ようやく手を繋いでくれますがたまにいやなのか手をふるのでそんなときは見守ってます。
家の中とかで手を繋いで歩いたりしてましたよ☺

  • まぁまぁ

    まぁまぁ

    家の中では手を繋いでくれます(^^)
    お外になるとなぜか手をいやがります。
    手を繋いであるいてくれるのたのしみにしときます(^^)

    • 10月25日
ひあゆー

うちは2歳過ぎまで手を繋いで歩こうとすると振りほどくか愚図るかでした(T_T)
ここ2ヶ月くらい、やっと手!と言って繋いでくれるようになりました(;∀;)

  • まぁまぁ

    まぁまぁ

    2歳過ぎまで手を繋いでくれなかったんですね(><)
    でも手を繋いでくれるようになるんですねこれから手とかゆってくれるか不安でしたが手と言ってくれる日をたのしみにしときます(^^)

    • 10月25日