※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

子供が一歳になり、低月齢の育児記憶が薄れています。友人から初めての育児について質問され、思い出せない状況。産後は夢中で自分のことに精一杯だったため、記憶が薄れたのかもしれません。

子供が一歳になりましたが、すでに低月齢だったことの育児の記憶が薄れてます💦
友人が出産間近で、こういう時ってどうだった?とか最初ってどんな感じ?とか色々質問されるんですが、寝かしつけとか授乳の間隔とか、子供がいつなにができるようになった、とかどんな感じだったけ?って感じです。ぼんやりしか思い出せないです。初めての育児で夢中だったのと産後ちょっと鬱っぽくなって自分のことで精一杯だったせいもあるかと思いますが…一年でこんなに薄れるもんですかね💦みなさんどうですか?😂

コメント

suu♡

私もほぼ忘れてます(笑)
下の子産んだ時には上の子の時の記憶も無くやりながら思い出すって感じでした😂(笑)
いつからあれができるようになったこれができるようになったとかも忘れつつあります😅‪‪💦‬
記録つけてないと難しいですね‪‪💦‬

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!同じ感じで安心しました(笑)

• 10月22日
𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

私もぼやーーって覚えてるくらいです。笑
その時は初めての育児に必死で泣いた事もありましたが、なんであんな泣いてたのかも今では思い出せません。💦笑
はじめて記念日とかは写メやインスタに載せてたので見て思い出すって感じです。笑

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!やはり(笑)そうなりますよね💦

• 10月22日
お肉が好き

私も全く思い出せません…笑
ほとんど寝れてないわけですから記憶も生成されなくて当たり前だと思います😭
幸い育児日記をつけてたのでそれを見返してます。

見返すと他人事のようにこんなに大変だったんだぁーって思ってしまいます。。今も大変ですが…笑

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!たしかに!寝れないから記憶が生成されない!納得です😂同じく未だに大変です(笑)

• 10月22日
はなめがね

育児日記をつけてるので大体はわかりますが、覚えてはいません(^_^;)
アプリでも成長記録つけてます。
産後ボケがやばくて…

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!同じです〜💦日記で思い出す感じです。。産後ボケやばいですよね😂同じです!

• 10月22日
だいち

私も最近出産した友だちがいるので、色々と相談されますが、ボヤッとした覚えてないので、アドバイスにならないです…😓
育児日記をつけとけば良かったなって思いました。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!皆さん同じ感じで安心しました(笑)

• 10月22日