※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月とスッポン
家族・旦那

料理はしても中途半端な夫にうんざり💦夫は一人暮らし経験もあり、料理好…

料理はしても中途半端な夫にうんざり💦
夫は一人暮らし経験もあり、料理好きです。
特に煮込み料理を作るのが大好き。

今日用事があって車で30分程の実家に帰っていました。実家で夕食をごちそうになってから帰る予定でしたが台風で風雨が酷くなり、急遽帰宅することにしました。
夫は休日出勤で午後には仕事が終わり、急遽帰る旨も了解してくれ、
「俺の好きな物を作って食べるから、自分(私)と娘の夕食のおかず買ってきて」と。
帰宅後キッチンを見てビックリ!
角煮を作っていたようですが、
切ったままの野菜、灰汁を流しにダイレクトに捨てていたのか、油でギトギトになった調理用具達…
帰ってきた娘と遊ぶ夫に、「これから副菜とか味噌汁とか作るからお鍋どうするの?」と聞くとため息をつきながら鍋を移動させて、お終い。
予定していたメニューを作ろうと思ったら、3分の1は残っていた調味料たちがスッカラカン😭
もうこっちがため息つきたい気分でした…
「せめて洗い物や生ごみはまとめておいてくれる?」というと半ギレで「自分でやるので退いてください」と…
私もそれには怒れてしまい、喧嘩になってしまいました。
自分の好きな時に自分の好きな物だけ作る夫と
毎日家族の健康を考えて、献立を考える私…
何だかアホらしくとまで思ってしまいました😢
ご飯が炊けるまであと5分、頭冷やそう。

コメント

ahgy.m

調味料無くなるのわかります‼︎どんだけ濃い味付けなんだよー‼︎って思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱う作るのみで片付けは全て私なので良いのか悪いのか…片付けまでして料理だよ!って何度も言ってます💦
退けといてじゃなくて今すぐやれ!って思ってしまいました💦
お疲れ様です。

• 月とスッポン

月とスッポン

返信したつもりが、新しいコメントに書いてしまいました(><)下の方を確認していただければありがたいです💦失礼いたしました…

• 10月23日
ひぃちゃん

どんだけ自己中ですか😫
ご主人様。
え?一人暮らししてるんじゃないですよ?って言ってあげたい。
しかも、半ギレで敬語で
「自分でやるので退いてください」とか言われたら更に腹立つ!
本当男って自分の事しか考えれないですよね😤
でも、言い返すとケンカになるしめんどくさー。

• 月とスッポン

月とスッポン

コメントありがとうございます✨そうなんです💦まだ一人暮らしの延長のような部分があって、娘と留守番をお願いすると散らかり放題です(><)理詰めで攻めてくるんで、私も夫が理解してくれるように話すようにしてますが、本当に嫌になっちゃいますよね…

• 10月23日
初ママ💓

ん~男の人って片付けながら何かをするのって苦手な人多いですよね💦
うちの旦那もです。
作るの大好きでたまにやってますが、食べてから全て片付けるんですよ。
私はある程度片付けて食べたい😁
まー、色んな意見があるかとは思いますね。
自分のだけでも作ってすごい、しかも仕事してきて。という人もいれば、
皆の分作ってよ!いつもやってるんだから!って人もいると思います。

私ならちょっと食べさせて~って言っちゃいます😏
それか好きなもの買えと言われたなら、喜んで好きなもの食べます😍

• 月とスッポン

月とスッポン

コメントありがとうございます☺️そうなんですよね💦うちの夫もそのタイプのようです…
    私は夫が自分の分を作ってくれるだけで、助かってはいるんです。今回の場合は、帰ったら私も料理をすると伝えていたのに、何も片付いていなかったので、イラッときてしまいました(><)

• 10月23日
月とスッポン

コメントありがとうございます❤️豚の角煮だったようで、めんつゆ醤油みりんお酒をたーっぷり使ったようです😔
片付けをしてまでが料理だと日々言い聞かせてるんですが、自分が悪いかのような振る舞いをされたんでカチンときてしまいました(><)