※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCom
妊活

体温が高めだと感じるが、低温期と高温期の差が少なくて状況がよくわからない。

ずっと体温高めな気がするんですが、どうなんでしょうか⁇先月も排卵確認済みですが低温期と高温期の差があまりなく、低温期が高めなのか、高温期が低めなのかよく解りません。

コメント

jaemmm

私から見たら低温期が
高い気がします(´•ω•`)

• CoCom

CoCom

低温期なのですね…
    ありがとうございます(^^;;

• 8月17日
ゆけはさママ

にゃん@ちゅさんと同じく、低温が高すぎな気します。排卵確認は病院でされてるんですよね?先生は基礎体温表みてなにもいわないですか?いわないのであれば、問題ないかもですが。

• CoCom

CoCom

排卵確認は病院です。排卵が遅れた事と、前周期では左側の卵巣がうまく見えない(左側は腸の関係で見えない事があると言われました。)等で基礎体温表を見て低温期も割と高めですもんねーと先生に言われました…

• 8月17日
ちゃぁ子

他の方がおっしゃってるように
低温期がとても高いですね‼︎
低温期の体温が高いと
あまりいい卵が育たないと私が通ってた病院で言われた覚えがあります。
病院に行かれているのであれば
先生に一度相談してみるといいかと思います。
高温期はしっかり体温があるので問題は低温期な気がします。

• CoCom

CoCom

そうなんですね…
    一度相談してみます。ありがとうございます(;_;)

• 8月17日
Smaki

私の基礎体温とかなり似ています!医師からは低温期が高めでも、高温期と0.3度以上差があれば特に問題なしと言われました。
基礎体温表自体がかなり温度幅があるように作成されているため、同じような体温の範囲に固まっているように見えるから、自分でexcelなどで自分の体温範囲に合うように作ると良いよとアドバイスして下さいました。

• CoCom

CoCom

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね>_<少し安心しました^_^ありがとうございます(o^^o)

• 8月21日
  • Smaki

Smaki

漢方薬剤師さんには、やはり全体的に体温高めだから、血の巡りがよくないかも?みたいな事を言われました。漢方治療だと体温を下げる事も考慮するようです。

• 8月22日
  • CoCom

CoCom

そうなんですね…
    生理終わりくらいでやっと体温が下がってきて先生に聞いたら遅めに下がったんだねーと…基礎体温はあくまでも目安なので、と言われました>_<

• 8月25日