※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

冬出産で使うパジャマ、冬素材と年間素材で迷っています。赤ちゃん同室で暖房をつけるか、暑くならないか気になります。皆さんはどちらを選んでいますか?

12月出産予定で、入院中に使う前開きパジャマを買います。
冬素材のものと年間素材を迷ってます!

赤ちゃん同室なら部屋は暖房かけますよね?
冬素材は暑いかな?

冬出産のみなさんはどちらを買ってますか?

コメント

ちほりん

出産はこれから経験しますが、入院は二回しています。

病院は暖かくて乾燥しているので、冬素材の暖かいパジャマは暑いと思います。私は年間素材で上着や靴下を用意してます╰(*´︶`*)╯

あひる

2月に産みました!
院内は暖かいので年間素材で大丈夫だと思いますよヽ(‘ ∇‘ )ノ
カーディガンか何か持って行けば寒いと感じた時は着れますね(´‘▽‘`)

おせっかいおば

病院は管理されていてあたたかいので、私も年間素材にしました。
一応、羽織れるカーディガンなどを持って行きましたよ😊

セナ

年間素材のものを買いました!
1人目は11月でしたが12月、1月まで
全然余裕でしたよ~💓もし寒く感じたら暖かい羽織ものがあれば大丈夫です!
冬素材は暖房かけるし暑いかなーと思います🤔

ちなみに私も12月出産予定です😚

ケイティ

1月に出産しました🍀入院中は病院の寝衣でしたが、とても薄手でした。母子同室で、暖房の温度は26℃の設定だったので、冬用は暑いかと思いますよ✋

マァム

年間素材だと袖はどうなってるんでしょうか。
冬に買うとどうしても薄かろうが厚かろうが長袖になりがちですよね…。
お腹周りが寒くなるので腹巻してればどんなパジャマでも意外といけますよ!
寝相悪かったので冬素材にしましてが…

ちさモン

12月出産予定です(^o^)
病院で尋ねると、春・秋ぐらいのパジャマで十分だとのことでした(^o^)

ルナ

ありがとうございます😊
年間素材買います!