※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meer
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がテレビを要求してくるので、家での遊びについて相談です。雨で外に出られず、マンションなので走り回れない状況です。

1歳4ヶ月の娘がいます。

雨でお外に行けないので、飽きちゃって飽きちゃってテレビばかり要求して来ます(;o;)。
リモコンを私の所へ持って来てテレビの画面をトントンします😵

家事の時は少し見せますが普段はあんまりテレビを見せたくないのですが、
雨で一日中家にいる時、みなさんはどんな遊びをしていますか??

ちなみにマンションなのでおうちを走り回るのも出来ません😰

コメント

いこ

うちは最近絵本大好きなので、絵本をエンドレスで読んでます(*´∀`*)あとボタン押すと音楽流れるおもちゃで遊んでます♪音楽流れるとめっちゃ踊ります♪あとはつみきや1歳半からできるパズルやってます(*´∀`*)

テレビは時間決めて見せて、時間きたらはーいおしまいね!って言ってます^ ^

• Meer

Meer

日中も絵本にハマってくれるのは良いですね!うちの娘は絵本=寝かされると思っているらしく寝る前以外は「やーー」と拒否されます(・・;)笑
    一歳半からのパズルなんてあるんですね!探してみます!!
    やはりテレビはあまり見せないですよね(・・;)。

• 10月22日
チェリーパイ

うちもテレビは家事の時以外消してます💡私の方が嫌になってきました😭
1才4ヶ月の娘ですが、シールにはまってペタペタとシールブックに貼ってます!100均のやつです✨
あとは絵本、お絵描き、アンパンマンやいないいないばぁの体操をYouTubeで音だけ鳴らして踊ってます😅
私も外行けなくて困ってます😫💦

• Meer

Meer

お外いけないの困りますよねぇ😵早く公園に行きたいです笑。
    うちも最近シールが好きになって来ました!100均にシールブックなんてあるんですね!👀
    見てみます!
    お絵描きもやらせてみます!

• 10月22日
みゆ

コップかさねが最近のお気に入りで集中して遊んでます。
あとはお気に入りの絵本をエンドレスですね…😅
上の子が幼児教室行ってるのでその教材CDかけてるか、英語のCDやDVDかけ流してます。

• Meer

Meer

CD、いいですね!
    うちの場合、画面が大好きなのでDVDだと完全に見入っちゃうのでCDにしてみます!!
    コップも楽しそうですね。
    やってみます(^^)

• 10月22日