※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

日中の服装について質問です。静岡県西部での移動や外出時に裏起毛のトレーナーやズボン、コートが必要でしょうか?抱っこ紐やベビーカーを利用し、まだズリバイのみの子供についてです。

子供の服装について質問です。

静岡県西部に住んでいるのですが、日中の服で裏起毛のトレーナーやズボン、しっかりしたコートは用意した方が良いでしょうか?

基本的には車移動、抱っこ紐移動です。(抱っこ紐の防寒ケープは購入しました。)

まだズリバイのみで立ち上がる気配がなく、外でのお散歩をする時は、抱っこ紐かベビーカーです。

コメント

4匹のこっこちゃん

厚手のトレーナーやズボンは必要かと思いますが、あえて裏起毛じゃなくても大丈夫かと思います!
一枚くらいあっても、いいかとは思いますが。

わたしは、雪の降る寒冷地に住んでいましたが、あえて裏起毛着せることはあまりなかったです。

コッシー

多分その感じだと子供用のコートはまだ買わずに、本格的に寒くなってくる1月とか?に動きも増えててほしくなれば来年も着れる大きめを買うぐらいでいいと思います。その辺なら安くもなってくるし。
西部だと車移動多いですし、うちの子はたっち、歩くのも遅かったので、抱っこ紐、ベビーカーだとコートは使わずブランケットかけるぐらいですし。
というか、この辺暖かいから、服装気を付ければケープも無しで抱っこ紐してる人の方が多かった気がします。

裏起毛のズボンとかは、ほんとここ一番の寒さの時とかはやはり使いましたが、暖かい日はそうじゃないものでもオッケーだったりしたので、少な目に用意した方がいいかもですね。