※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
ココロ・悩み

腰痛がひどくて夜中に目が覚める女性が、小さめの揉むタイプのマッサージ機を使ってもいいか相談しています。

7wです!腰痛時のマッサージ機について
教えてください💦💦

最近つわりがひどくて
よく横になってるんですが腰が痛く😭💦
夜寝ている時など腰が痛くて何回も目が覚めます😔

マッサージ機って利用していいんでしょうか?
叩くタイプではなく
揉んでくれるタイプで
マッサージチェアーとかではなく
痛い部分に当てて使う小さめなマッサージ機です!( ・ ・̥ )

コメント

ピザ

やめた方が無難ですが、気持ちわかります。機械よりは、整骨院などで先生にさすってもらうのがまだ安心ですよ。

• みかん*

みかん*

ありがとうございます!
    気になるならしないほうが良いですよね😭
    いろんな刺激してはいけないツボがありますもんね⤵️⤵️

• 10月22日
ひーこ1011

マッサージや整体なども控えた方が良いです。
私は結婚前からずっとカイロに通っていました。
妊娠した時に相談したら、常日頃から定期的に通ってる人だったら軽めの調整はできるけど、そうでない人は断ってると言ってました。
上の子の時は安定期まではカイロお休みしてました。

下の子の時、初期に骨盤枕腰に入れたままうっかり寝てしまったその翌日に大量出血して切迫流産になりました。
それが原因ではないかもしれないし、他にも原因はたくさんあったかもしれないですが…
その後は怖くて、7ヶ月すぎて安静解除に結局出産が終わるまでカイロには行きませんでした。

寝たきりだと腰痛いですよね(´・ω・)
私は7ヶ月過ぎまで安静指示で寝たきりだったので、よく分かります。
でも何かあった時に後悔しないために、まだ我慢できるようであれば避けた方が良いかなって思います。

• みかん*

みかん*

詳しくありがとうございます✨✨
    気持ちよさそうに
    マッサージ機使う家族見たら
    使いたい衝動にかられてましたが…
    まだ我慢も出来るので頑張ります(^ ^)
    次の検診で、病院の先生にも対策ないか聞いてみたいと思います💦💦

• 10月22日