※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠初期からカフェインを摂取すると吐き気があり、赤ちゃんが拒否しているのか心配です。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

妊娠初期の頃からカフェインの入ったものを飲むと吐いてしまう体質になってしまいました。
赤ちゃんが完全に拒否をしているのかな?って思ってます。
カフェインの入っているものは、最悪飲み物がない時しか飲みませんがなぜなのかな〜と思って質問させていただきました!コーヒーは飲めないので、ココアなどを少量飲んで吐いてしまいます。

同じ症状になった方、これを食べると必ず気持ち悪い、吐いてしまうという方いらっしゃいますか??

コメント

みずき@年子姉妹ママ

妊娠したらカフェイン入りのは摂取してもコーヒー1日1杯まで
基本的にカフェイン摂取はダメですけど。
妊娠中はノンカフェインですよ。
カフェインは赤ちゃんに良くないので。

• あすか

あすか

カフェインは、ほとんど取らないです!ただ、貧血がひどい時はチョコレート一欠片食べてみましたがそれでもダメでしたのでそのような方いらっしゃるかな?と思いました!

• 10月21日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

それなら無理にとらずに
    貧血が酷いようなら産婦人科から鉄剤貰うとか葉酸と鉄分入りの飲むなりにしといた方がいいですね。

カフェインは胎盤から直で赤ちゃんに届いちゃいますし。
    https://192abc.com/26137

私はコーヒーは飲みませんが
    ココアは飲みたかったので
    1日に何杯までって決めてます…

• 10月21日
  • あすか

あすか

いろいろアドバイスありがとうございます😊 飲めるのが少ないと困りますよね....💦 何杯までと決めてわたしも少しずつ飲みたいと思います!

• 10月22日
アン

今回の妊娠では、今のところないですが、前はなぜかカレーライス、チョコレート、乳製品がだめになりました(・・;)
生まれた子どもはとくに好き嫌いはありません💦
あと歯磨き粉もダメでした💦
なんででしょうね💦妊娠て不思議!

• あすか

あすか

これだけはダメっていうのがある方いらっしゃって安心しました! ほんとに神秘的で不思議です!

• 10月21日
もりもり

私は妊娠中、肉類魚類が完全拒否でした(((^_^;)
なんなんでしょうね、あれは(笑)

• あすか

あすか

完全拒否!わたしも完全拒否なので水しか飲めない状態です💦 なんでしょうね〜不思議ですね 笑

• 10月21日

逆に私ノンカフェインの
十六茶が無理で
水とかも受け付けず、
ジャスミン茶飲んでました😅💦

• あすか

あすか

ほんとに逆ですね💦 これなら飲める!ってものしか飲めないですよね💦

• 10月21日

こんばんは~!私は初期に麦茶、十六茶あたりのいわゆるノンカフェインが全く受け付けず、水を飲んでも戻すときがあり唯一飲めたのが、グレープフルーツジュース、伊右衛門でした😅
やはり、初期はカフェイン気になっていたので飲んでて心配で相談したところ、今は飲めるものをしっかり飲んで!と言われました。
安定期、後期に入り、基本は麦茶になりましたが、どうしてもお茶が飲みたいと相談したら飲み過ぎない程度、500mリットルペットボトルなら大丈夫!と言われました。
妊娠中、カフェイン全くとらない方は本当に気を付けますが、産院でコーヒー2杯ならいいよとも言われました(^^;
あと、カフェインが気持ち悪くなるってのは、タンニンとかの苦味成分だと思います!
カフェインは胃を荒らすって聞きました

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!
    わたしもノンカフェイン受け付けないです💦 グレープフルーツジュースはよく飲んでましたね! タンニンの成分を受け付けないのかもしれませんね!

• 10月21日

退会ユーザー

空腹でお茶を飲んだりすると私は、胃も痛くなり気持ち悪くなります😵
    妊娠中のカフェインは、先生の考えに夜のかなと思います😰
    出産先の病院では、ダメです!としか言われませんでしたので…
    ストレスが一番良くないと思うので、朝から晩までコーヒー、お茶でなければ大丈夫かなぁなんて今は開き直ってます笑

• 10月21日