※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

陣痛や分娩に関するアドバイスをお願いします。

もしよかったら
陣痛乗り切るアドバイス、分娩でのアドバイスなどなど

どんなことでも構いません😊
参考にしたいのでアドバイスがあればください❤️

コメント

この痛みは必ず終わりが来る‼(・ω・*)って思ってました😃割りと頑張れました‼

もうすぐですね💕頑張ってくださいσ(*´∀`*)

ぷに

赤ちゃんも命がけで頑張ってるから一緒に頑張ろうねって心のなかで言ってました。

⑅⃝ Kaede

脅すようですが陣痛めちゃくちゃ痛いです(;_;)上の子のときは陣痛が痛すぎてずっと分娩台の上で縮こまっててお産がなかなか進まず1日かかりました。
2人目のときは早くお産が進むように陣痛中は痛いですけどひたすら動いてました!
あと、赤ちゃんのことを考えました!
この痛みを乗り越えたら会える!とひたすら赤ちゃんのこと考えてたらなんとか乗り切れました!
気持ちの面ってすごく大事ですよ!
痛いには痛いですけどね(;_;)❤

あとは痛みを和らげるならやはりテニスボールです👍✨

ma-mi*

私は旦那立会いだったのですが
出産前から分娩中してほしいことを
事細かに伝えて全力サポートしてもらいました!
あとは、助産師さんが言うこと
(息吐くことに集中、目を開ける)とか、
実際きつくて痛くて出来ない!と思うけど騙されたと思って言われた通りにやってみる!
とかですかね??

みやこ

背中をさすってもらったり、お尻の上を押してもらったりしました。
後は妊娠生活も終わるし、やっと会えると思って乗り切りました(●'w'●)

いきむ時に目を閉じない!
顔に力がいっちゃうんだそうです😭無意識に閉じちゃうんですけどね💦

💃DJシーナ🎧

あの子も、この子も(友達の名前)もこれ乗りきったのに自分が出来ないわけない❗
とひたすら思ってましたww
あとはかかとでおしりの穴を押して堪え忍ぶ😏👍

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは1人で暗い狭い道を
がんばってがんばって出てきてくれようとしてる!
と思うようにしてました😊
赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね💕

pipi

陣痛のいきみのがしで、テニスボールを尾てい骨あたりに押し付ける方法があるのですが、逆に痛くて(^^;
でも、助産師がテニスボールでしてくれたときはとても楽になりました。
産院の助産師さんにアドバイスもらっておくといいと思いました。
ちなみに、痛みとともにゆっくり息を吐き、同時にテニスボールを尾てい骨あたりに押し付ける。です。この場所も楽な場所を探してください。

それから、陣痛痛くても叫ばない方が、後々恥ずかしくないです。
私は叫んでいる人の声で居たたまれない気持ちになりました🙄

アン

1日か2日で必ず終わる!って思って乗り切りました(^^)
あとは助産師さんに、「陣痛はお母さんも辛いけど、赤ちゃんも全身締め付けられて辛いのよ(^^)」って教えてもらって、弱音吐いてられない💦って思って頑張れました!
Rさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💕楽しみですね💕

きーママ

叫ぶと痛いです!!
叫ばず耐えた方が痛くないですよ!!

はな

痛みのある時にゆーーーーーーっくり息を吐く、小刻みに息を吸う(もしくはゆーーーっくり吸う)
って感じのことしてました。

あと口が乾くのでリップクリームと水分は持っておいた方がいいかと!

megumogu

テニスボールで痛みを和らげるのを、助産師さんがやってくれそうなら任せる!旦那だとコツを掴めず、ずっと痛かったです(|||´Д`)
旦那には手を握っててもらって...(((^^;)

2日かかりました。
確かに痛いですが耐えれますよ😃

次はもっと痛いのが来るぞと構えて1つづつクリアする気持ちでいると良いと思います😊

落ち着いて陣痛の波に合わせて長く息を吐くと良いですよ。
陣痛がピークで辛い時は声に出して「うーーー」と吐くと耐えれました。

ドキドキだと思いますが赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊💕

いちごオレ🍓

きちんと呼吸してください!
酸素を送ってあげないとお腹の子も苦しくなってしまうので、、
あと先生の話をきちんと聞く!
…かな^_^;

頑張ってくださーい♡

こんくりーとろーど!

痛くて先が見えなくて辛いですが今この時を赤ちゃんの方が苦しい思いしてるんだ!と自分に言い聞かせて呼吸をしっかりすることを心がけてました💖ママが息をしっかり吸わないと赤ちゃんに酸素が回らなくて赤ちゃんが息できないそうです😭痛みで息の吸い方すらわからなくなりますが、しっかり息をはけばその反動でちゃんと息吸えますのでその繰り返しを頑張りました✨

サイ

とにかく息をしっかり吐くことに集中です!!
ふぅーーーーーー、、、って😉
呼吸が乱れるとしんどいので(;o;)

がんばれー!!

蜂蜜

ママリやブログなどの出産レポを読んでイメトレしてました。
人それぞれですが、こんな事がある、こんな風になるって頭の片隅にだけでも入れておけば気が楽になりましたし☺️

あとは陣痛の際に痛い時こそ力を抜く事です!
痛くてつい体に力がある入ってしまいますが、力を入れると余計に激痛です💦
私は対策として、陣痛がきてる間はおなかに手を置いてました。
そうしておけば、どれだけ痛くてもおなかを押さえるわけにはいかないので😂自然に力が抜けました。

少しでも楽にお産が出来ますように😊