※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
家族・旦那

旦那にイライラします。泣寝るときはいつも1つの部屋で私、旦那、娘と3…

旦那にイライラします。泣
寝るときはいつも1つの部屋で私、旦那、娘と3人で寝ています。 基本寝かしつけは私が行うのですが、今日は寝つきがあまり良くなく、ぐずぐずでした。
夜間はあまり授乳をしたくなくて、トントンや抱っこで頑張っていたのですが、寝そう!って時に 旦那が咳をして、娘の目が冴えてしまい、また1からやり直し。
この時点でかなり殺意が芽生えているのですが、ぐっとこらえて、改めてトントンと寝かしつけをしてようやく寝そうだ!って時に今度はイビキ。 タイミングの悪さといい、配慮の無さといい、もうほんと有り得ない。

あまりにもイビキがうるさかったので、つんつんと起こして、娘が寝るまでイビキ勘弁して と お願いしたら 怒りだして布団持ってリビングで寝始めました。

あー!むかつく! たまにはお前が寝かしつけてみろっ!!

旦那と一緒の寝室の方で、こういうことってありますか?
あったとき、このイライラはどこへ持っていけば良いのでしょうか。 まじで ぐーがーぐーがーでかいイビキで寝ている旦那の腹を蹴飛ばしてやりたいくらいです。

コメント

のんたん

私は絶対に娘より旦那を先に寝させません!!

  • Mao

    Mao

    コメントありがとうございます。
    いつもは仕事で大体は娘が寝てから帰ってくるのですが、今日はお休みで、寝かしつけ中真横で携帯いじり。 次に咳、最後にイビキでイライラマックスでした。 次からは、寝かしつけ中は部屋から出てってもらうことにします。

    • 10月21日
kuu

あります!せっかくねかしつけたのに、酔っ払って帰ってきて、『ただいまー!○○ちゃーん!』て起こすんです😵
殺意芽生えましたよ😰

  • Mao

    Mao

    いやー!😱酔っ払いは本当にウザいですね!! こっちは、飲み会も行かずに お風呂、寝かしつけ、家事 色々やってるのに、で、寝かしつけた後に起こされるのは… それは殺意芽生えますよね😡

    • 10月21日
な

私もおんなじ部屋で寝てます!
旦那がいびきをしているときは
子どもが起きないかヒヤヒヤしますっ

いびきをした瞬間、顔を横に向け
ていびきを無理やりとめてます(笑)

  • Mao

    Mao

    お気持ちすごくわかります!
    私も、旦那の寝返りのゴソゴソって音や、イビキなどなど。 ヒヤヒヤします!
    イビキはいつもツンツンして止まるのですが今日はイライラしてた強めにグリグリしちゃいました。笑
    次、顔を横向けるのやってみます!

    • 10月21日
ひまま🌻🌻

わたしは旦那の寝言、寝相、いびき、咳払い、くしゃみで何度も娘を起こされストレス、イライラ半端なくて最近旦那にはリビングに布団敷いて寝てもらってます。
私と娘は寝室です。
旦那と部屋を別々にしてから娘は朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

  • Mao

    Mao

    ほんとにストレスですよね!!
    オムツとか、娘自身が原因で起きちゃうのは仕方ないと思うんです。でも原因が旦那ってのが本当に耐えられないですよね。 今、旦那はリビングでイビキかいて寝ています笑 いつもはこのイビキでイライラしていましたが、今は静かで快適です笑 今日は私も娘もぐっすり寝れそうです😄

    • 10月21日
らんらん

私は蹴ってます!
うざいんで(笑)

起きないけど静かになりますよ(笑)

  • Mao

    Mao

    素晴らしいです。 蹴っても起きないなら私も蹴りたいです。 すごくスッキリしそうでいいですね♫

    • 10月21日
ゆきちゃんまん

とてつもなく同じこと思ってて
笑ってしまいました(*^_^*)(-_-)
旦那はアレルギー鼻炎なので、常に鼻をすする音やくしゃみ、せきなど、めちゃくちゃイライラします!!
うるさすぎる!
ほんとに、どつきたくなる。
だから
実際どついたりしちゃいます。笑
あとは静かに!ってキツく当たって言っちやいます(-_-)
それでキレられたら
さらにこっちはキレちやいますよね。
寝る前などに
旦那さんも理解して欲しいと
伝えてみては?
少しは気を遣ってと、そのまま
伝えたらいいかもしれません。
男の人ってハッキリ言うても
分からない時あるけども。
子育てお疲れ様です。

  • Mao

    Mao

    同じ経験されている方がいらっしゃってなんだか心強いです。
    旦那さんアレルギー鼻炎なのですね💦💦
    実は私自身がアレルギー鼻炎なのですが、寝るときはマスク。 クシャミは我慢。鼻はすすらない。 すすりたい時と咳が出るときは、布団から出て別室でゴホン!とやります。 旦那にはそういった配慮が無いので余計にイライラします。 ほんとどつきたくなりますよね!!
    気を遣って欲しいことを紙に書いて渡そうと思います。

    • 10月21日
ず🐰

旦那イビキうるさくて私はケッコー強めなグーパンチを太ももにして何事も無かったようにソッコー寝たふりしてます笑笑。

起きて、え?みたいになるけどひたすら寝たふり🙊

  • Mao

    Mao

    グーパン最高です!笑 旦那さんが起きて え? ってなっている姿 すごく想像できます! やっぱりイビキうるさいですよね😱

    • 10月23日
さーちゃん。

授乳しながら旦那を蹴り飛ばす技をみにつけました😳笑っ
遠慮ナシに蹴るのがポイントです❗️

  • Mao

    Mao

    !素晴らしい技ですね!! 不快な音を発したらすぐ蹴れるように授乳前にポジションを確認して、私もひとおもいにドカンと蹴ってやろうと思います。笑

    • 10月23日
夏嫌い

皆さんのコメントに笑ってしまいました❤️

ちなみにうちもひっどいです!
私は添い乳なのですが
添い乳しながら足で蹴り飛ばして
一瞬ですが静かになるので
ひたすら繰り返しますw

ですが、もう限界だったので
産後すぐに寝室別にして
今も別々で寝ています!
なので夜泣きで大変な時も
隣でスヤスヤ寝てる姿見ないで済むし
私的には別の方が夫婦仲も良好かなと
前向きに考えてますw

  • Mao

    Mao

    私も夜だけ別で寝てもらうことにしました。 お昼寝の時は一緒の部屋なのでバシバシ蹴飛ばすつもりです笑

    旦那のイビキで困っているママさんが
    多くてびっくりしました。
    育児は悩みが尽きませんが、お互いに皆さんが少しでも楽しく快適に笑 育児が出来れば良いなぁと願っています!!

    • 10月23日