※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSは更新するけれど、LINEは未読無視する友達について、未読無視の心理や産休中の対応について相談されました。

SNSは更新するけれど、LINEは1週間ほど未読無視、スルーする友達(や、ママ友)いらっしゃいますか?
未読無視やスルーをする方はどんな心理なの?と、友人に聞かれて正直あまりわからず曖昧にしか答えられませんでした😅

私も産休に入る前は未読スルーをしてしまう事はあって、その時の心理としては返すのを忘れないように、なのと考えて返す相手だから時間と気持ちに余裕がある時に、、、と思っていました!が、今は状況が違うので未読スルーなどしてしまう状況が無くなって上手くアドバイス出来ませんでした😢

今は産休に入っているため割と返せるのですが、産休育休中や専業主婦の方で未読無視、スルーをしてしまう方はどうしてしてしまいますか?

コメント

私は急用でない限りけっこう未読スルーします😅
けっこうたわいもない会話?のLINEがくると未読スルーしてしまいますね。
単純にめんどくさいからです💦
急用だったり、何か決めなくちゃいけないことだとすぐ返します!
未読スルーに対して怒る人とかいますが、逆に未読スルーの何がダメなの?って思っちゃいます😅
内容によりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    SNSなどは更新しますか?

面倒臭い、、、とても共感できます!
    ちょうど昨日、3時間返さなかっただけで、「なんで返してくれないの?」と、その人に共通の友人にも連絡されてて正直げんなりしたこともありました😅

それとなく伝えてみます…!

• 10月21日

退会ユーザー

私、SNS(インスタ)やってるんですが、毎日更新してるわけじゃないんで、更新したい!ってなったときに返してないLINEがある場合は更新してからすぐLINE返すようにはしてますね🙌
    そこは一応…更新はできるんかよ!とか思われたら気悪いので😅
    いいねとかも同じですね。
    いいねしたときに返してないLINEあったら、いいねした後にLINE返すようにしてます!💦

3時間で😰?めんどくさすぎますねー😰
    私返さないときはその日は返さないですよ!
    たわいもない会話がほんとめんどくさいんですよね💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新してるくせに!は、よく友達が言ってます笑
    私もそこは気にしててSNS更新するなら連絡は返してますが、返さないままSNS更新する人もいますよね😅笑

3時間では本当に怖かったです笑
    昼寝していただけなのに、、、と思いました笑

• 10月21日
K❤︎

わたしよく未読スルーします!
読んではいますし、急ぎの用事などは返します♩
188件LINE溜まってます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

188件!!すごい数ですね!!笑
    相手から相談、質問系の内容でも急ぎでなさそうならスルーしてますか?

• 10月21日
  • K❤︎

K❤︎

私の場合は、最初は返すのですがあとあとダラダラとLINE続いてたらちょっと未読スルーしちゃいます(笑)
    本当に困ってたりしたら相談はもちろん乗ります!!
    すぐ返す時と、2日後…その後用事がある時に返す時の差がすごいですよ。わたし(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だらだらLINEになると「あ、あとでで良いか!」ってなりますよね笑
    やっぱり連絡って気分で返しちゃいますよね、、、笑

• 10月21日

未読スルーしちゃいますね…(笑)

私はその時にSNSの更新はしませんが、基本的に後で返せばいいや〜と思ってそのまま忘れるパターンです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もSNSは更新しませんが、夫とかにはサラッと返せるのに友達とかになるとなんとなく後回しにしちゃってます😅

• 10月21日

私は未読スルーではなく既読スルーです(^^;;読んでから返すまでに3日〜1週間かかることもあります😂
私は、ラインて大事な話でなければ別にいつでもいいかなって認識です💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未読スルーと既読スルーって難しいですよね😅
    私の友人が言うには既読スルーは読んだのがわかるから良いけど未読スルーは心理がわからない!と言ってきて、んんー私もわからん、、、となってしまいました笑

• 10月21日
ママリ

SNSは更新しますがLINEは返すのに気力が必要だしやり取りが面倒なので未読無視、既読無視しちゃいます(^_^;)
SNSは誰かに向けて発信している訳ではないので気楽なのですが、LINEだと1対1のやり取りなので よし!返すぞ! と気合いが入った時じゃないと返信したくないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    SNSは気軽ですよね!!😉
    気合が入った時じゃないと、、、にかなり納得感ありました😅!
    自分も未読スルーなどしてしまう割りに「なんで返してくれないの?」と言われるとなんでかわからなかったので腑に落ちた感がありました!!

• 10月21日
はんちゃん

会話の途中で返事必要なさそうだったら返さないし、未読無視や既読無視はどうでもいい相手ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!どうでも良いから返さない!ある意味感情が形になってますね笑

• 10月21日
さー

相手が返信返してほしいと思ってるとSNSしてるのにLINE未読スルーだとイライラしちゃうかなぁと思いますね…😅数時間の未読スルーならまだしも1週間て…。単純に返信するのめんどくさいと思われてるか、乗り気でない内容じゃないですかね?答え求めたLINEならやりたくないんだなと思っちゃいます。SNSあげてるのに1週間も未読スルーされたら、嫌われてるか大事とは思われてないなと思ってその人からフェイドアウトするかも…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未読スルーや既読スルーって「信頼してるからできる」か「どうでも良い、嫌い」の両極端な時ありますよね笑

• 10月21日
  • さー

さー

内容によりますよねー?m(_ _)m でも、1週間はさすがに…な感じはしますが…。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番重要なのは内容ですよね!!
    相談系のLINEだったみたいなので、もう嫌がられてるんですかね😢
    でもSNSでは繋がってるみたいなので複雑だそうです😢

• 10月21日
  • さー

さー

相談された相手にとってはたいしたことじゃなく、忘れ去られてたり…なので普通にSNSで繋がれるんじゃないですか?SNSでコメントとかもらったら『あっLINE返してない』って思いますよね〜。それか返信に困って放置してるか!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事に困られてるのか、嫌われてるかですよねー😅
    嫌いでもSNS外さない人も居ますし笑
    友達にはそれとなく伝えてみます、、、!

• 10月22日
れな

Twitterもインスタも動かしまくってますがLINEとかは返す気分にならないんで五日ぐらい放置したりほんとにめんどくさかったら1週間以上は普通に放置です!
普段連絡とってない人とか急用の人にはすぐ返しますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分が乗らないと返す気にならないって、割と普通の事なんですね!😅
    きた連絡って返さなきゃって思いながらも何かと理由をつけて返さなかったりしてたのでシンプルな理由で腑に落ちました!☺️

• 10月21日
  • れな

れな

めんどくさいくないですか?笑
    別にたいした話してるわけじゃないのに~って思っちゃって笑
    あまり気にしなくていいと思います!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    人の価値観それぞれって事で完結できちゃいますね!!😉笑

• 10月21日
こいずみ

そんなん言ってたら私めっちゃ常習犯ですよ!!笑
未読どころか既読もです!😂
あの始まりのところだけで開かず何となく読んで、予測?して開きません!笑
仕事のメールや電話じゃないので義務とかじゃないし、プライベートです!自由でいいと思います!
逆をされても全く何も思いません!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!笑
    完全なプライベートですもんね〜!!
    私は返してない事も何かと言われるかも、、、と気にしながら未読スルーしていたのですが、そんなに気にして返事しなくてもまあ良いか!という気持ちになれてきました☺️

• 10月22日