※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で切迫流産の診断を受け、安静が必要な状況。旦那が不満そうで、なぜ行動しないのか疑問。安静にしたいが、家事や子供の世話で無理。入院したいが、家族に預けるのは楽かも。

多分、被害妄想だけど。。。


妊娠5ヶ月。年子で切迫流産、自宅安静の診断をうけました。上の子のときと全く同じ状況で、前回は6ヶ月~臨月まで入院になりました。

だから旦那も、安静がどういうことかわかっているはず。
NICUのお世話にもなったから、早産や障害を持って産まれる子供の大変さや、産まれたばかりの我が子を一人入院させることの辛さもわかっているはず。


なのに、家事や子供の世話に不満タラタラ。私に文句をいったりはしないけど、言動の端々に「なんでしてないの?」「なんで俺が...」感。

お腹の子は今は助からない時期。私が入院したら上の子が辛い思いをする。
状況は時期もレベルも前回と全く同じ。普通に過ごしたらどうなるかわかりきってる。


平日昼間は多少無理せざるをえないことはわかりきってるし、土日だけでも徹底して安静にしたい。
初めてじゃない。
つい2年前に経験してる。

なんで不満そうにしてるんだろう。
なんで率先して動いてくれないんだろう。

いっそ入院すれば実家の両親に預けられて楽だとか思ってるのかなあ...。

コメント

ちい

お母さんに自宅に来てもらってはいかがですか?そうしたら旦那さんもある程度自分も手伝わないとという意識を持ってくれるんじゃないでしょうか?今協力してくれないと今後の方が大変なことになるのに男の人って自分の体で体験していないから認識の仕方が甘いですよね。

  • ひーさんm

    ひーさんm

    母は仕事をしており、県2つ離れていてなかなか難しいです。
    寝てばかり...と言われると悲しくなります(*_*)

    • 10月22日
ママ

なんでわからないんですかね。
ご実家に頼れるなら頼って無理しないでください😭

  • ひーさんm

    ひーさんm

    諦めて里帰りしようかな、と思います。それはそれで意見が分かれているんですが...💧

    • 10月22日
あ

一番理解してほしい人に理解してもらえないって、つらいですよね😭
旦那さんは、たぶん頭では分かってるんだけど思いやる気持ちが追いついてないんだと思います。

でも、今はお腹の赤ちゃんを守って、1日でも長くお腹で育てるのがひーさんの仕事ですよね。無事に生まれるまでは旦那さんの一挙一動はスルーして「ありがとう助かるわ〜」「そこまでやってもらっちゃってスマンね〜」でいいと思います(^^)
図太さも必要です✨

  • ひーさんm

    ひーさんm

    図太さ、そうですね。
    何より我が子の命が最優先ですよね。
    いずれ里帰りですが、今はスルーして頼みまくろうと思います💦

    • 10月22日