※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が暴れて叫び、寝返りでケガをすることに悩んでいます。怒りや罪悪感があります。

6ヶ月の男の子です。
毎日あーーとかうーーとか叫びまくります。
お昼寝も短くなり、夜中も起きれば
あーとかうーとか叫んでます(..>_<..)
プラス夜泣きで寝た気がしません😭😭
こんなに叫ぶものなんでしょうか??

前歯4本生えていておっぱいも噛まれるので
しょっちゅう怒ってます。

この前、噛まれたので
ガオーー!って甘噛みしようとしたら
顔を殴られて普通に噛み付いてしまい
ギャン泣きされ心が折れてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

さらに今日は気づいたら寝返りで
ベットのフレームにごっちん!
壁にごっちん!ハイハイで溝に埋まりギャン泣き。

6ヶ月ってこんなに暴れるんでしょうか?

怒ったりしてしまう自分に
後悔と罪悪感です。

コメント

deleted user

ウチも6ヶ月の息子がいます^^
「あー」「うー」と大声だすようになりました!機嫌よく大声の時もあれば、危ないよと物を取り上げた時はいっちょ前に怒ってきます(笑)
自己主張が出来るようになったんだなあ!と思ってます^^今日はイオンであーうー言っててみんなに見られて恥ずかしかったです(笑)

ズリバイもマスターし、同じくあちこち行ってごっちんして泣く時もあります★

夜中に起きてなにかおしゃべりしている時がありますが本人も寝ぼけてるので仰向けにするとウチはまたすぐ寝ます!えむさんの息子さんはもう歯がはえてるんですね!うちはまだ1本もはえてないです^^

  • えむ

    えむ

    みんな暴れん坊さんなんですね💓
    安心しました(´・_・`)
    ウチだけで私だけ怒り倒してるのかと悲しくなりまして(..>_<..)。

    私もよく充電器を取り上げますがだーう!!あ!ってキレてます😂

    ホッとしました!
    歯が生えるのはこんなに早くなくて良かったのに。と思います(´・_・`)完母なので😭😭

    • 10月21日
みな

うちのこも、叫んでますよ!笑顔で!笑
楽しんでるんだとおもいます☺️一緒に声出してあそんでます!
4本なんて、早いですね☺️
息子は下がちょろっと生えてきてる程度です!
これからどんどん動きまわってくるんだろうなぁと覚悟してます☺️

  • えむ

    えむ

    ウチは真顔であーーーとかきゃーーとか言ってます😂
    みなさん叫ぶのですね!
    一安心しました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

    私も最初はあーとかやってましたが
    寝れなくなると余裕がなく怒ってしまってたので気をつけます!
    みんなそうだと思ったらホッとしました😊☝️

    4本生えると殺傷能力上がりますので
    お気をつけください😭😭

    • 10月21日
  • みな

    みな

    噛まれるの痛そうですね😂前まではパッと離してくれてたのに今じゃ咥えたまま離そうとするからむっちゃ痛いです😂うちも完母なので😂

    • 10月21日
  • えむ

    えむ

    引っ張られるのムッチャ痛いですよね😂私はそうされる前に指入れて離しちゃってました💦💦
    もー今授乳が恐怖でなりません😭

    • 10月21日
  • みな

    みな

    わたしも今は見ながら離される前に阻止してます☺️笑
    お互いがんばりましょうね!

    • 10月22日