※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が下痢をしました。朝に久しぶりに牛乳を飲ませ、その後軟便が出た。乳製品を与えすぎたのか心配です。

1歳8ヶ月の男の子が下痢をしました💦
今日食べた物は、
朝にフレンチトーストとチーズウインナー、QBBのチーズ1個、ホットミルク(牛乳はかなり久しぶりに飲ませました)
朝ごはんの後にコロコロうんちをしました。
昼は焼きおにぎりとヨーグルトを食べました。
元気はありますが、朝ごはんを食べた後からお腹がギュルルと鳴ってるのでおかしいな?とは思ってました。お昼ごはんのあと軟便をしました。かなり臭かったです。
そしてその後はお菓子を食べたり遊んだり、、そして今水下痢にちょこっとだけ粘りのあるうんちも混じったやつをしました。においは生臭いようなにおいです💦
アレルギーなのか、何か病気なのかと心配です💦乳製品を与えすぎましたかね?普段はチーズは大好きでよく食べます❢❢牛乳は本当に久しぶりで、ヨーグルトは週1、2くらいです。

コメント

4児ママ

牛乳、チーズ、ヨーグルトと乳製品ばかり食べたからじゃないですかね?

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり乳製品の食べさせすぎですかね…💦
    いっときは控えて様子みてみます😢

• 10月21日
優柔主婦(;ω;)

アレルギーだったら、肌に出ると思います!乳製品でお腹ゆるくなっちゃいましたかね(>人<;)?
明日には普通になってることを願います♬

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございますm(_ _)m
    肌に出るんですね😱知らなかったです。。
    私自身、冷たい牛乳を飲むと下痢になるタイプだったので、子供もそうなのかと思ってました😭
    何事も無いことを祈ります…😢

• 10月21日
ゆあこ

フレンチトーストも牛乳染み込んでますよね?
それでプラス牛乳飲んで、昼にヨーグルトだと、私でもお腹壊しそうです😓笑

お腹がパンパンでガスがたまってるようだと、大腸菌の毒素かな?

hä-yϋ♡mämä

少し牛乳混ぜてますね😅
    牛乳は2、3口しか飲んでなかったみたいですが、子供の体の大きさからしたら、乳製品の摂りすぎかもですね😭
    牛乳開封したら日持ちしないからと、あれもこれもあげすぎてしまいましたm(_ _)m
    下痢はさっきした1回きりで今は出てないようですが、このまま様子みて月曜日にかかりつけの小児科でも大丈夫ですかねー?
    元気も食欲もあり、熱もないので明日当番医に行くべきか迷います💦

• 10月21日