※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が癇癪を起こすようになり、周囲の視線が気になる。癇癪に戸惑い、怒鳴ってしまったことに後悔している。乗り越える方法を知りたい。

1歳5ヶ月の娘の癇癪について質問させてください涙

最近自分の思い通りにならなかったり、眠かったりすると特に外で変な泣き方をするようになりました😭

涙も出てないしただのグズグズみたいなのですが
その声が大きくて周りの視線が凄いです、、

話しかけたり違うことで気をそらしたりするのですがそうなれば寝るまで機嫌が悪いです

いわゆるこれが癇癪なんだなあと頭を抱えています

普段あまり怒らない性格なんですがここ何日か続いてるので先程初めて怒鳴ってしまいました。

母親失格だなって思います。

皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

それくらいから、癇癪始まりますよね💦
うちも1番上の子は、平気で1時間半くらい大泣きして、洋服全部脱ぎ、その辺でオシッコはするは、階段から、色々な物は投げるわ。を、1日で最高3回くらいされました。
それが毎日…
もう、疲れて、うちは、家の中だったので、しばらく話しかけず、放置しました。そうすると、落ち着いた頃に自分からきたりするので、もう毎日が長期戦でした😓
それが、うちは、一年くらいありましたが、旦那と交代したり、同居だったので、ばぁばやじぃじが見たりしました。
もう、癇癪だけは、何を言っても酷くなるので、買い物中などは、強制抱っこで、どんどん済ませて帰りました。周りがどう思っても、こちらはどうにもならないので、理解している方は理解して、
ママも大変ねえ。と、声を掛けられました(>人<;)

• ママ

ママ

やっぱり癇癪なんですね😭
    何故か自分の子供なのに変な泣き方をされた時とても遠くの様に感じてしまって私はなんで冷たいんだろうとか母親できるのかなとかとても不安定になってきました。
    でも誰もが通る道なんですね。
    1年は大変ですね涙

これからどんどん酷くなってくるって考えると本当不安ですが旦那に協力してもらって頑張ります😭
    ありがとうございます涙

• 10月21日

退会ユーザー

いえいえ、もうこれは、どうにもならないんですよね。多分。子供も、言いたい事がちゃんと言えない。伝わらない。で、また、癇癪を起こしてる感じですよねぇ😂
    うちも、自分の子供だけど、
    えっ、何⁉️
    って、思っちゃいました。
    これは、夫婦で一緒に乗り越えてください。意外に、旦那さんが対応したら、良くなるかもです😅

• 10月21日