※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で仰向けになるとお腹が硬くなりますが、立っている時や座っている時は気にならない状況です。昨日診察を受けたところ、子宮口も頸管も問題ないと言われました。自宅安静で大丈夫でしょうか?

妊娠17週のお腹の張りについて

最近仰向けになっている時のみ
お腹が張り?ます。

張りといってもアンダーヘアー付近の一部だけが
硬くなっているような状態です。

これも張りですか?

立ってたり座ってる時は気付かないので
1日にどれくらい張っているのか不明です。

昨日心配で診てもらいましたが
子宮口も開いてないし頸管も4センチで
緊急性は感じないけど自宅安静で!
と言われました。

張りのモニター?もつけてもらいましたが
30分間で一度も張りませんでした。

妊娠17週で張りは早い気がするし心配ですが
自宅安静してれば大丈夫でしょうか?

仰向けを避けていれば大丈夫ですか?

アドバイスお願いします😭💦

コメント

ゆっぴー

仰向け張りやすいとよく言われてますよー!!ひとまずそれをやめてみてください!大丈夫になることを祈ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!!!
    仰向け以外は張りを感じないので、仰向けが原因かもしれないですね😱💦

    • 10月21日
deleted user

私も早いうちから仰向けは張ってました!
なので横向きに寝てましたよ(´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けは張りやすいんですね💦
    動きすぎるとチクチク痛みもするので大人しくしてます😓💔

    • 10月21日
deleted user

それすごく分かります!一部だから大きくなった子宮かな〜と思ってたんですが
張ってたのかなあ…?
仰向けのが胎動分かりやすい気がして寝る前とか、ついつい仰向けでじっとしてしまうけど
張りやすいなら止めたほうが良さそうですね^_^;
ってアドバイスじゃなくてすいません⤵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとまだ分かりにくいですよね!
    赤ちゃんが片方に寄ってるのかな?とも思ったのですが…🤔
    あー分かります!!!!仰向けにでお腹見てるとそのうち張って硬くなりますよ😂😂

    • 10月21日