※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の頭の匂いについて相談します。洗っても匂いが残ります。石鹸が原因か、香りの強いシャンプーがあるか知りたいです。分かる方いますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです^_^
男の子の頭の匂いについて質問します。
洗っても洗ってもこの匂いは??男の子だけなんでしょうか?ベビー石鹸使ってますが、石鹸がいけないのか?もっと香りがある様なシャンプーは、ベビー用とかはないんだろうか?
分かる方いますか??

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんは3ヶ月までは皮脂の分泌が盛んですからね!
その頃まではよく洗っても臭いがするようですが、こすりすぎたりすると肌の弱い赤ちゃんなので、様子を見て大丈夫そうですよ!
うちは女の子なのに、朝起きた時に頭がおじさんくさい時あります(笑)

ばなぬ

匂いについてはわかりませんが、香り付きのベビーソープならありますよ(^_^)
ピジョンのベビーソープです!

トリ・B・

うちもそうですよー。
もうすぐ6ヶ月ですが、きちんと洗って流しても男臭い(笑)
ちなみにうちはピジョンのベビーソープです。
赤ちゃんが使うものだから、香料入りはないんじゃないかなーと思いますが・・・・・・あるのかな?
男の子は結構匂いがするって聞いたことありますよ(^-^)

真姫まま

私、まだ0ヶ月の男の子のママですが今でも臭いがありますT^T笑
お風呂上がりは、大丈夫だけど、時間たつと…って感じです。
いちをピジョン使ってます

男の子って女の子より汗かいたりするからって聞きました(゚o゚;;

はる

沐浴指導で男の子は一時期、加齢臭がするよ〜と聞きました!2カ月の息子もしっかり洗ってるのに首筋や頭が……。上の娘はそんなことなかったのに〜!
沐浴指導でしっかり洗えるのはベビー石鹸と聞きました。頭と顔はベビー石鹸、体はベビーソープと使い分けてます(>_<)ちなみに…いい匂いが良いな〜と大人と同じ固形石鹸で頭から爪先まで洗ったらカサカサして体には薄く発疹ができました。匂い成分がキツかったのか?ただの乾燥?わかりませんが…。

晴ママ

うちの息子も、匂います。男の子だけみたいですよ!女の子は、におわないらしいです^_^
頭に油がうろこのようになっている時がありますか?擦るとフケみたいになったりしますか?

モモママ

うちの息子も里帰り中ミルクおっさん臭い!と言われていました^_^;残念ならがら今年生まれた姪はそんな臭いはしませんでしたT_T
男の子特有の臭いですね…。
塾講師をしてましたが、小学生も男の子は臭かったです^_^;