※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
家族・旦那

過労気味の主人にしてあげられることは何かないでしょうか。。。ここ最近は…

過労気味の主人にしてあげられることは何かないでしょうか。。。

ここ最近は終電で帰ってこれれば良い方で、
昨日までの1週間は徹夜が3日(うち2徹が1回)、
今日も11時過ぎに起きてシャワーを浴びたらすぐ会社に行って帰りはまた終電になりそうらしいです。

来週もこんな調子らしく、さすがにもう30過ぎで若くないし、忙しすぎてご飯食べる時間無くてほぼ食べずに仕事してる様です。
(ちなみに会社はベンチャーなので普段ゆるゆるな分、こーゆー時に守ってくれたりはしません。ポジションも一応管理職なので自分でなんとかするが基本です)

過労気味と言うか明らかに過労なので、せめて帰ってこれた時くらいは何かしてあげたいのですが、普段食べてないから食欲もない様で…
鍋を作ってあげるくらいしか思い付きません💦

他に何か良い案はないでしょうか(>_<)?
鍋作るとしたら、具材は何が良いでしょう?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

豚肉などに疲労回復効果がありますよヾ(*‘ω‘ )ノ

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます!
    そう言いますよね!豚肉入りの鍋にしようかな😊😊

• 10月21日
えりざべす

はちみつレモンは疲れが少しは癒されるのでは?

うちの鍋は、豚肉、鶏肉、つくね、白菜、ネギ、男前豆腐とうがらし味、しいたけ、えのき、冷凍うどん
ですね🤗
うちはポン酢につけて食べます!
お酢も疲れが飛ぶと思いますよ🎵

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます😊
    主人がはちみつ苦手なので、鍋のぽん酢やお酢を使った料理良さそうですね😍✨
    お鍋美味しそうな具材ですねー❤男前豆腐のとうがらし味って知りませんでした!

• 10月21日
こはるん

全国の有名なお店の鍋を真似してみたよ!とかは?忙しくて旅行どころか外食も無理でしょうし、可能ならお取り寄せしてみるとか。

あとはふくらはぎから足裏にかけてのマッサージはどうでしょう。

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます!
    あーお取り寄せで手軽に美味しいものも良いですね😍✨今日は蟻月だよーみたいな😁😁
    家にいるときにマッサージも良いですね✨いつもしてもらう側だつたので今度やってみます💕

• 10月21日
SoRa

今はお料理などで気を使ってあげて…テンフィさんがアロマやマッサージを覚えてあげるのも良いかもしれませんね。
部分的になら意外に簡単です( ͡° ͜ʖ ͡°)ノシ
男性の方が痛がりな方が多いので、そんなに体重かけなくても良いですし。

今はシャワー🚿かもしれませんが、お湯に浸かる日があったら、香りがキツくないバスソルトを入れてあげるとか、歯磨きや洗顔しながら出来る様に、脱衣所に足ツボマット置いてあげるとか…。

お時間無いんでしょうから、《ながら》で、リラックス出来る様なモノが良いかもですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

着圧靴下や、健康志向の靴下なんかを用意してあげるのもいいかもしれませんね(╹◡╹)

普段食べれないなら、ドライナッツ🥜や、片手で食べれて、日持ちする様なモノ、それと、飴やガムを持たせてあげるとか🍬

出来る事はきっと沢山ありますよ(*´ω`*)
内助の功で頑張って下さいね👍

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます!
    確かにこの機会にマッサージ覚えるのも良いですね!主人は学生の頃ずっとスポーツしていたのでマッサージも上手で、私がやってもらうばかりでした😅
    さりげない「ながら」の気配り良いですね!
    ナッツなど持たせるのも素敵な案だと思いました😍✨
    沢山のアドバイスありがとうございます‼

• 10月21日
宮月

うちはよく簡単なリンパマッサージしてます!首とか肩とか少しするだけでもだいぶ変わる〜って言ってましたし、実際だいぶ変わります✨
ただやりすぎると揉み返しが辛いのでほんと優しくゆっくり、ですけど💦

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます✨
    揉み返しが来るほどマッサージしてあげてるんですか✨優しいですね😊❤
    私もマッサージやってあげようかと思います!

• 10月21日
  • 宮月

宮月

揉み返しがくると次の日動けなくなったりするので、始めはゆっくり優しくしてあげてくださいね!頑張ってください😊

• 10月21日
  • テンフィ

テンフィ

そんなに揉み返しって激しいんですか😱
    気を付けます!ありがとうございます✨

• 10月21日
ゆうゆう

うちの夫も、働き者です(笑)
なかなか協力できることは少ないのですが、弁当を作ったりはしてますよ。
最近、寒くなってきたので、鍋もしてます。
以前、テレビで『疲労回復』に、『鶏むね肉』がいいと言っていたので、鶏むね肉を鶏団子にしたり、つくねハンバーグにしたり、餃子の皮で包んで餃子鍋にしたり、チキンソテーやチキンかつ、あっさり食べたいときはバンバンジー風サラダにしたり…。
栄養ドリンクに入ってる『タウリン』は、貝類にも多いときいたので、しじみ汁やあさり汁も作ります。この時期、牡蠣鍋もいいですよ!
エナジードリンクの飲みすぎ(カフェイン中毒)で死亡例とかあったので、あんまり頼りたくないなと思って…。

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます!
    お弁当ですかー✨これからの時期寒くなるから悪くなる心配もなくて良いですね😊
    きっとうちの主人が食べない理由の1つが食べるのが面倒だからって理由がある気がするので、おにぎりから始めてみるのも良さそうです✨

• 10月21日
  • テンフィ

テンフィ

途中で送ってしまいました😆💦
    鶏むね肉と貝類にも疲労回復効果あるんですね‼
    それだけ色んな食材に疲労回復効果あるなら飽きずに色々作れそうです💕

• 10月21日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

うちも似てます。
    仕事に没頭してたら食事や空腹を感じないみたいで… たまに、時間があれば、菓子パンやおにぎり、お菓子等で済ませてしまうので。
    野菜とかお肉、お魚とか、ちゃんと食べてないので、弁当を作るようになりました。
    弁当を持たせたら、残さないわけにはいかないようで、ちゃんと食べてくれてます(笑)
    コンビニなどに買いに行く時間を省くため…という目的もあります。浮いた時間を仕事に充てたり、休息に充ててほしくて。

• 10月22日