※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

排卵検査薬をいつから使うべきか相談です。生理が来た後で、排卵予定日が8日目です。1週間分の検査薬を購入しましたが、2〜3日目からの使用が適切でしょうか。


先ほど排卵検査薬を購入してきました。

一昨日から生理がきてしまい、
来月の生理予定日は23日。
排卵予定日は8日となっております。

1週間分の排卵検査薬を購入したのですが
いつごろから使用すべきでしょうか?。

2.3日あたりから使用すればいいですかね?

コメント

アミ

箱には生理予定日の17日前から
と書いているのですが、
23日の予定日からして6日なのですが
もう少し早くから
使用するべきですよね?

ゆう

生理周期は何日でしょうか?

  • アミ

    アミ

    周期がバラバラで
    だいたい35日です!

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    35日周期でしたら11/4あたりから使用すると分かりやすいですが35日周期より早く来るときもありますか?

    • 10月21日
  • アミ

    アミ

    こんな感じなんですよm(__)m。
    35周期といってもバラバラで...
    なのでいつ排卵しているのかが
    わからないので排卵検査薬を
    使用してみようかと思いまして、、
    11/4あたりから使用すれば
    いいですかね??

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    30周期の時もあるので私なら生理開始から11日目あたりから使用しますね!
    3ヶ月基礎体温つけて産婦人科に持っていったほうがいいと思います。
    私も不順で39〜65日周期でしたが基礎体温表を持っていきクロミッド処方され32日周期になり排卵検査薬とクロミッド使用して2週期目で二人目を授かりました!

    • 10月21日
  • アミ

    アミ

    生理開始から11日目とは
    何日のことでしょうかm(__)m?
    すみません。

    やはり基礎体温との併用するべき
    ですよね、、
    なるほど!そうでしたか♡

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    10/19が生理開始日でしたらその11日後の29日から使用開始になります。

    • 10月21日
  • アミ

    アミ

    19日から生理が始まり、
    もう終わりそうな感じです。。
    排卵検査薬が7日分なのですが
    29日から使用すべきでしょうか?
    本来の排卵予定日が
    8日となっているのですがm(__)m
    初めてなものでどのようにすれば
    いいのかわからなくて。。

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    アプリの排卵予定日は今までの生理周期の平均なのであてになりませんよ。
    周期が54日になったり30日だったりバラバラなので海外製の排卵検査薬オススメです!
    8日開始でもいいですが生理周期30日だった場合は8日前に排卵するので排卵を逃してしまうことになります。

    • 10月22日
  • アミ

    アミ

    確かにあくまでアプリなので
    当てにならないですよねm(__)m
    8.9日あたりに使い終わるように
    2.3日あたりから使うのは
    どうですかねm(__)m?
    線が出始めてから行為を
    続けることが良いと聞きましたが
    あってるんですかね??

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    排卵した次の日から高温期1日目になりだいたい高温期が14日続き妊娠していなければ生理がきますので逆算して使用してみてください。
    薄っすら線は常にでます。
    濃い陽性反応がでたらタイミング取って下さい。
    濃い陽性後、陰性になった時が排卵日と言われてますが病院で診てもらわない限り基礎体温と排卵検査薬では確実に排卵したかは分からないです。

    • 10月22日
  • アミ

    アミ

    全てが未知で知識が薄いもので
    すみません。
    濃い陽性反応が出てから
    タイミングをとればいいんですね。
    なるほど、ありがとうございます!
    濃い陽性反応が出て行為をし、
    反応が薄れてきたときが排卵日
    であれば
    線が出ている間はタイミングをとって
    行為をし続けるほうがいいってことですか?

    線が出てから行為をするのか、
    濃い線が出てから行為をするのか...
    どちらの方が可能性は高くなりますかね?

    • 10月22日