※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
雑談・つぶやき

昨日、こちらで質問し高位破水の疑いがあるとの事で緊急で診てもらいま…

いつもお世話になってます。
昨日、こちらで質問し高位破水の疑いがあるとの事で緊急で診てもらいました。高位破水ではなく、その後帰宅したのですがその時の助産師さんの対応がひっかかりモヤモヤしています(>_<)

対応して下さった助産師さんは来院時から、明らかに面倒臭そうな態度で、日曜に来るなよ!的な感じでした。

日曜に、しかもお盆休みに受診するのはとても申し訳ないですが、初めての妊娠で不安でたまらないので、電話しすぐに診て頂けるとの事だったので行ったのですが…
内診台に上がる時や赤ちゃんの心音を聴く時、終始冷たく、診察が終わり、帰宅する時も申し訳なくて主人と何度も謝罪・お礼を言っても目も合わせず無視で医師や他の助産師さんはにこっと笑って『何もなくて良かったですね~』と対応してくれました。

帰りの車に乗った瞬間、安心やらあの時の対応やらで涙が溢れてしまいました。
主人はそんな事いちいち気にせんと、もっと胆力をつけないと赤ちゃん育てていけんで!確かに態度は悪かったけど、赤ちゃんに何も無かったんやし、いいやん!里帰りするんやしもう会わんやん!
グチグチ気にする方があかんわ!と言われました(>_<)

私も医療従事者で、緊急時に対応する事もあります。そのまま入院になる方もいれば何もなく帰宅する方もいます。
確かに緊急で来られる方は、忙しくても対応しないといけないし、言い方悪いですが仕事が増えるのは確かです。
でもそんな対応しないし、不安を煽るような態度はどうかと思います。これは医療だけでなくどの世界も同じだと思うのですが(>_<)

1日経ってもモヤモヤが取れず、主人の言う通りで気にする私は小さいのかもしれませんが、こちらのつぶやきで吐かせて頂きました💦

コメント