※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

Aの460万円55坪の土地とBの800万円の82坪の土地で悩んでます。AとBは車…

Aの460万円55坪の土地と
Bの800万円の82坪の土地で悩んでます。

AとBは車で5分ぐらいの距離です。
どちらも隣が大型スーパーです。
小学校への距離も同じぐらいです!

Aは狭いけどとにかく安く
13区画の分譲地です。
田んぼが多くのどかなところです。
南向きの角地ですが変形地です。

Bは広く綺麗な正方形で使いやすそうです。
4区画の分譲地で、周りにもおうちがたくさん建ってます。
ただこんなに広い土地を買っても庭の手入れが大変かなと思ってしまいます。
マメな性格ではありません。

どちらがいいでしょうか(>_<)

ちなみに私はAに
旦那はBに惹かれています(>_<)

コメント

ママリ

私はBが良いです。広い方が庭で遊ばせられるので、手入れは面倒なので雑草生えないようにコンクリートとかにします。

ひなころ

私もBがいいです✨
子供が大きくなって自転車2台、プラス車とかになっても大丈夫そうですし、車の来客もスムーズに停められそうなので(^^)
Aの田んぼの近くというのは、地盤がしっかりしてるイメージが個人的にあまりないので💦変形地というのもあり💦

あとはスーパーの隣とのことなので、よく使いそうな道路が週末混んで渋滞とかになってないか、スーパーの明かりはどの程度土地まで来るか、とかも見て判断ですかね✨

ももんが

お車所有であればBの方が断然良いかと思います。来客者や将来子供が大きくなって車を持つようになった時のことを考えると3台程の車を停められるぐらいの余裕が良いかと。
私の知り合いで田んぼの近くにお家を購入したらカエルさんやバッタさんがお庭にしょっちゅう入って来てヘコんでいました。わら

なおちゃん

私はaですね!
実際私も、40坪の土地と60坪の土地で
迷い40坪にしました!
値段ももちろんですが
60坪でも結構広く
モデルハウスま見に行きましたが
結構庭が広く、こんなにいる?
持て余しそう😅と、なり
40坪のほうにしました!
車は2台ありますが
40坪のほうでも余裕に停められます😊