※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

お菓子を買っては後悔して捨てることが続いて困っています。食べないために買わない方法を知りたいです。

悪い癖です。お菓子を食べたいと思って買うけど何日か後に、痩せたいから見えるところからお菓子をなくそうって思い開けてないお菓子を捨てます。

そしてまたチョコ系食べたいなと思い買っては何日か後に捨てる。

お金を捨ててるのと一緒ですよね。

どうしたらお菓子を買わずに済みますかね💧💧

お菓子を食べなかったら体重も痩せると思いますから買うのを辞めたい😭😭

コメント

Jasmine(Candice)

とりあえず、ほしくても何がなんでも
絶対買わないという強い意志を
持つしかないと思います💦

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    強い意志ですね!☺ありがとうございます✴

    • 10月20日
ぽん

お菓子コーナーには立ち寄らない
ようにしてみてはいいかと思います!

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    それいいですね☺ついついお菓子コーナーを見てしまいます😭😭

    • 10月20日
まりっぺ

もったいないです😭
お菓子売り場に踏み入らないことですかね💡

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    もったいないでしょ😭😭
    あたしがお菓子食べなければ息子もお菓子欲しがらないので、お菓子止めたがいいですよね!
    まりさんはお菓子買わないですか?☺

    • 10月20日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私が食べたい位です!笑
    お菓子を買う代わりにフルーツとか買ったらいいかなぁって思いますよ😊
    私は買うし食べますけど、子供用に買ったものを少し拝借って感じです💡

    • 10月20日
☪*

冷蔵庫に、箱か何かにチョコをいれて見えないようにして入れておいて、どうしても食べたくなったらそこから食べれば、余計に買わなくても、捨てなくても済むかなって思いました🐹

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    ありがとうございます☺最近カカオ75のやつにハマってそれは捨てずに食べてますが、せんべいやお菓子は捨てます😭😭

    • 10月20日
はじめてのママリ

チョコでもカカオが多いものを選んだりすると良いと思いますよ!あとはチョコからこんにゃくゼリーに変えてみるとか!

私はそれで3キロぐらい減りました(^o^)

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    ありがとうございます☺最近カカオ75のやつにハマって☺苦いチョコ食べたりこんにゃくゼリーにすると体重減った時もありました☺

    これからもお菓子系ぢゃなく、こんにゃくゼリーいいですね✴

    • 10月20日
ram

あったかいカフェオレとか飲んでみたらいかがですか?✨
あと私は買い物の時に、お金払ってまでカロリーを買うなんて!って言い聞かせてました笑
捨てるのはもったいないので食べた方がいいと思います☺️

ほりこ

口淋しくなるなら…
私は口淋しくなった時用に食べる煮干しを買って食べています。
カルシウムも取れていいかなーと思って(笑)
お菓子がわりに買ってみてはどうでしょうか😁💦✨

弥生

痩せたい気持ちと、お菓子を食べたくなる気持ち、よくわかります💦
妊娠を機にすっかり甘党になってしまいました😅💦

捨てずに、常に一つだけお菓子を置いておくのはいかがですか?そして、次にお菓子を買いたくなったときはその一箱がなくなってから買おうと自分に言い聞かせる。置いておくことで逆に食べない、増やさないようにする…というものです。

あおちゃん

私は自分が食べたいの買っても結局旦那がぜーーんぶ食べるので買って満足する形になっています💦

あや

お菓子を食べない=痩せるではないと思いますよΣ(-᷅_-᷄๑)
痩せるのは、やはり基礎代謝を上げたりするなどの運動も必要だと思います

確かにその時は食べたい意欲が勝って、結局数日後に捨てる…もったいないですよね💦

お菓子は特に空腹時に買い物行くと買い込んでしまうので、食後などの満腹後に行くようにするとか、仮にお菓子を買ってもヘルシーな物(糖質オフのチョコやアイス、寒天ゼリー、糖質オフの味付き豆乳、スルメなどの満腹中枢刺激系など…)だと罪悪感も少ないかな?と思います♡