※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みや出てくるタイミングについて不安がありますか? 上の子の時と比べて違いを感じているようです。

妊娠すると、お腹壊しやすくなりますか?
最近、食後にお腹が痛くなることが多く、下痢になります😓
上の子の時はそういうことがなかったので、そういうものなのかどうか少し気になっています。

あと、二人目を妊娠・出産された方にお聞きしたいのですが、先週から旦那に『お腹出てきた??』と聞かれて、まさかぁ〜!と思ってたのですが、まさかではなく本当に少し出てきたような気もしていて…二人目は出るのが早いと聞いたことがありますが、こんなに(8w)早くから出てきた方いらっしゃいますか?
上の子の時は9ヶ月くらいから、双子!?って聞かれるくらい出ていて、臨月の時はめちゃくちゃ前にボーン!と出ていたので、今回は今からこんなんでこれからどうなるのかドキドキです…😱💦

コメント

まりたん( ´-`)

私も二人目はほぼ毎日くだしてました(T-T)
一人目はそんなことなかったんですが。普段は便秘すぎるくらいなのでかなりビックリでした。

お腹は私はもともと皮下脂肪多目なのでぽっこりですが6ヶ月くらいで人並みに落ちつきます…笑

• littlemy

littlemy

やっぱり下してしまうことあるんですね!
    私も一人目は安定期から産後まで結構な便秘でお薬飲んでたんですが…😅💦

私も一人目でできたお肉がまだ完全に燃焼できてないので、同じような感じになりそうです(笑)😂

• 10月20日
あい

わたしも既に出てます😭(8wです)
妊娠5ヶ月くらいのお腹です(p_-)

便秘のせいなのか
ほんとに2人目はお腹がすぐ大きくなるのか分かりませんが、
お腹下してもお腹の大きさは変わりません😭

体重制限に引っかからないか心配です…(笑)

• littlemy

littlemy

5ヶ月ですか😮❣️
    と思いましたが、私も一人目の時の写真見たら同じような感じでした(笑)😂

確かに、お腹下しても変わらないし、プヨプヨしててただのお肉としか思えない…私も体重どうなるのか今から心配です😱💦

• 10月20日
  • あい

あい

わたしは逆に1人目のときは
    なかなかお腹が出なかったので
    2人目すでにお腹が出ていて…
    2人目だけんお腹出るの早いのかなぁ?って旦那に言ったら
    ただのデブだろ!って言われちゃいました(;_;)

ほんとその通りなんですけど、、、(;_;)

早く食欲が落ち着いて欲しいです😭

• 10月20日
  • littlemy

littlemy

ただのデブって😱❣️
    私の旦那も、太った?って始めは言ってて、上手く言い返せませんでした(笑)。皮とお肉が…😭

私も最近食欲がすごくてすぐお腹空くので、ついご飯前でも何が食べてしまったりして、太らないようにしないと…と恐怖です😭
    一人目の時は臨月の時にクリスマスやらあったので、体重増えないように…でも美味しいもの食べたいし…動かなきゃ!ってかなり必死でした(笑)。

• 10月21日
yukona

現在2人目妊娠中です!
私も妊娠初期の頃からお腹出ていて、2人目はお腹出るの早いんだなぁと驚きました!
29週の今では、1人目の時の臨月くらいの大きさですが、赤ちゃんの大きさ、私の体重は標準くらいです(笑)

• littlemy

littlemy

やっぱり初期から出ますよね😵❣️
    29週目で臨月くらいなんですか😳
    実際の臨月になったらどうなるのか…私臨月の時は人一倍めっちゃくちゃ大きかったんですが、恐ろしいです…😱💦

• 10月23日