※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
子育て・グッズ

息子がいつもより多く寝ていて、調子が悪いように見える。熱はないが、何か気になることがあるか教えてほしい。

病気ではないと思うのですが、気がかりなので質問させてください。
天気が不安定なせいか、体調が悪いのか、息子がずっと寝ています(;・ω・)


普段は朝寝一回、昼寝一回(疲れていると夕方にもう一回寝てしまう事もあります)で、夜8時~10時までには寝てくれます。
昨日も夜9時頃には寝てくれて、朝も5時半くらいに起きてくれました。(夜泣きはありました)

ですが、今日はなんだか眠たがりで、いつもよりたくさん寝ています。
昨日は雨だったのでどこにも出掛けていないし、日中もいつも通り過ごしただけで刺激になるような事は無かったと思います。


顔が赤いわけでもなく、熱も無さそうなのですが、どこか調子が悪いのでしょうか?
どなたか思い当たる事がありましたら、教えて頂けると幸いです(>_<")


今日の息子の大まかなスケジュールです↓
5時半 起床
6時 朝御飯
7時 朝寝
8時 起床
9時 お散歩中に朝寝 二回目
10時 起床
11時 お昼ご飯
12時 お遊び
14時お散歩中に昼寝
16時 いまだ夢の中(;´∀`)

コメント

さくら

体調不良ではないんですよね?
お天気もそうですし、そんな日もありますよ(^^)

  • サクヤ

    サクヤ

    眠そうではありますが、体調不良ではないみたいです
    お天気の影響であれば良いのですが、少し不安になってしまいました(;´∀`)
    コメントありがとうございました!

    • 10月20日
pooon

気圧の変化によってよく寝るんではないですかね?
うちの子も天気悪い日はよく寝てます😊笑
体調は全く悪くないです!

  • サクヤ

    サクヤ

    なるほど、気圧も関係しているんですね。
    息子も夕御飯をしっかり食べて遊んでいたので、体調不良ではなかったみたいです。
    コメントありがとうございました!

    • 10月20日
  • pooon

    pooon

    大人でも天気悪い日とかだるいなーみたいな日ありません?笑
    多分 子どもも同じ感じなんだと思います!ってか思ってます😂笑

    • 10月20日
  • サクヤ

    サクヤ

    確かに私も天気悪いと眠いです(笑)
    小さくても、そういう所は大人と同じなんですね✨

    • 10月20日
ぴくまま

お天気の悪い日はだいたいそんな感じですよ。
一日中グダグダ寝て起きたらちょっとグズグズしてます。

  • サクヤ

    サクヤ

    ここ数日天気が悪い中、今日はやたら眠たがるので不安になってしまいました(>_<")
    うちの息子も一日グズグズしてました(ー_ー;)
    コメントありがとうございました!

    • 10月20日