※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaGiSa=
妊娠・出産

妊娠中に軽度異形成と診断され、ストレスや免疫力の低下が心配です。ストレスを感じにくくする方法や、免疫力を高める方法について相談したいです。

妊娠中に異形成になった方いらっしゃいますか?

なった方は治りましたか?

この前の検診で軽度異形成と言われ、経過を見ていくしかないと言われました。

ストレス、免疫力の低下、喫煙が悪化させると書いてありましたが、たばこは吸わないのでいいのですが、元々免疫力がなく、ストレスも凄く感じやすいです。

趣味とかもないので発散することができません…

私にできるのはストレスを感じないことしかできないのでしょうか?

コメント

クリームパン

子宮頸ガンの事ですか?

めいぷるぱん

子宮頸がんの異形成なりました。
たしか20週くらいの時だったと思います。
私も経過を見るしかないと言われ、特にそれ以降なにも治療等はないです。
軽度ですし、自然に治ることもあるということであまり心配はいらないとのことでした。
ガン化するのも5年とかかかるらしいので、とりあえず今回の出産には問題ないそうです^_^

ちょす子

子宮頸がんのことでしたら...
私は妊娠発覚と同時に検査にひっかかりました。その時はタバコ吸ってました。しかし、妊娠発覚からタバコ一切吸わなくなったら、陰性になりました( ̄∀ ̄)ストレスを感じる・感じないということをコントロールすることは難しいと思います。人間必ずしも生きていればストレスは受けるものだと思うからです。なので、できることといえば免疫力を高めるような生活をしてみたらいかがでしょうか?食事や睡眠の取り方などでも免疫力を高めることはできるかと思います♡お互い頑張りましょう♡

さとmama☺︎

軽度異形成ならそこまで神経質にならなくても大丈夫かな?とは思いますけど、検査に引っかかてしまうと気持ち的にショックですよね(;^_^A
私も妊娠してから、子宮頸管ポリープが見つかったりもして、普段風邪も引かない健康な私だから少し驚きました(;^_^A

私も検査して引っかかり、再検査で高度異形成だった事が分かりました💡でも、このまま出産も出来るし、あまり気にしていません(;^_^A
予定では、産後に円錐除去手術をするみたいです(^-^)

04ちゃん

高度異形成で、手術済みです。

元々免疫力が低いのであれば、食生活の見直しや、定期的に運動をして体力づくりとストレス発散をしてみてはいかがでしょうか?

運動が苦手だったり、妊娠中で体調が優れないような時は、アロマキャンドルをたいて、ヒーリングの音楽を聴いて昼寝をするだけでも、リラックスできますよ。

NaGiSa=

その手前の病気と言われました!

NaGiSa=

回答ありがとうございます!

経過を見るしかない。
治ると思うと先生は言っていて安心してたんですが、悪化するかもという言葉に驚いてしまいました…

NaGiSa=

食事で免疫力を上げることができるなんて初めて知りました!

教えて頂きありがとうございます!

NaGiSa=

まず最初の検査で異常ないかもしかすると軽度異形成かもと先生に言われあんまり心配していなかったんですが、次の検診のときにやっぱり異形成ということで細胞を取る再検査をしました。

血は止まらないし、お腹も痛くなるし、治ると思っていたので余計不安になってしまいました…

今回の出産ができるならまだ安心しました!

NaGiSa=

アロマキャンドルをたいてヒーリングの音楽で昼寝ですね!

知らなかったので勉強になりました!
教えて頂きありがとうございます。

みぃ1012

私は20歳の時に見つかりました。タバコやお酒等は縁が無かったんですが…(っ◞‸◟c)
でも今、不妊治療の末ですが、妊娠してますし、出産には差し支えがない。との事でまた出産後に検査予定です

NaGiSa=

出産に差し支えないなら安心しました!

Imamaxx

私もなりました!

最初はショックで気にしてましたが、だんだんと気にしなくなり、それまでと変わらない生活をしていましたよ(^^)
毎月検診に行かないと行けなかったり(車で片道一時間弱)、切迫早産で自宅安静→入院となったり…ストレスは感じていましたが、出産したら高度(?)になっていたのが軽度に戻ってました(^^)今は4ヶ月に一回検診に行ってますが、軽度のままで様子観察中です!

NaGiSa=

あんまり気にしないようにします。

高度から軽度になることもあるんですね!