※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

40歳になり、二人目を産むことを諦めきれない状況です。前回は産休育休を取り、再度取るのは難しいと感じています。二人を育てるには二馬力が必要で、どうしたら良いか悩んでいます。

二人目、何歳まで産めると思いますか?

30代後半で二人目を計画して産みましたが、半年で病気で亡くなってしまいました。今年40になってしまいました。でもどうしても諦めきれません。前回産休育休を取って、すぐにはまたとれないと思います。二人を育てるには二馬力でないとうちは厳しいです。私はどうしたら良いのでしょうか…

コメント

りんこ

私は母が43歳の時の第一子です☺️
そういう意味では43歳までは産めると思います✨

お子さんを授かることは神頼みのところもあるかと思いますが、お仕事もどちらも諦めず、もう少し気楽にお子さんを待って見られてはどうですか☺️?

ネコちゃん

仕事をやめることは出来ないですか?高齢ですと妊娠期間中が大事な気がします。あたしも今37なので、二人目はどうしようかと悩みます。医療が進んでいるので現代なら産めるとはおもうけど、障害のある子供が産まれたらどうしようとか心配なこと増えますよね?若い時に産めばよかったと何回思ったか(笑。しりあいで一人目を42で産んだ方いますよ。障害も何もないはずです♪

こもも

産むのは40代前半でも産めるとおもいますが、子育てに体力が必要ですよね。
私は42歳の誕生日に第一子を出産予定ですが、産むことに不安はありませんが子育てに関して心身共に大丈夫か少し不安です。

こっぺぱん

親戚で、38で一人目、40で2人目という人がいます✨
2人とも女の子だったので男の子欲しくて3人目も考えていたけど、旦那さんが病気で薬飲み始めてしまったから諦めたと言っていました。
私は3人欲しいのですが今回緊急帝王切開だったので、この先も帝王切開で、その度に1年空けなきゃなので年齢的に考えています😢
こればっかりはコウノトリさん次第なので、私は40ならチャレンジすると思います😊