※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使っても大丈夫ですか?外出時や夜の寝かしつけに使う場合は問題ないでしょうか?combiのteteoおしゃぶりを使ったことがある方の意見を聞きたいです。

おしゃぶりについて

生後1ヶ月半の娘が、夜の寝かしつけに2時間ぐらいかかります。寝るまで抱っこで、ギャン泣きして疲れて寝るというパターンです。
元々頻回授乳だったので、夜だけ粉ミルクを飲ませています。
お腹いっぱいにして寝る準備をしますが、絶対2時間はかかります。
そこでcombiのteteo、0〜3ヶ月用のおしゃぶりを購入して今初めて使いました。
ピタっと泣きやんで、ウトウトしています。
すごく助かるものだな!と思ったのですが、おしゃぶりには賛否両論ありますよね、、
おしゃぶりは良いのでしょうか?
夜の寝かしつけと外出時グズった時だけ使用するのなら、問題ないでしょうか?

またcombi、teteoのおしゃぶりを使用したことある方の意見も聞けたらと思いますm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

てぃん☆

育児お疲れ様です。
毎日二時間は辛いですねT^T
でも一ヶ月半くらいならそんな感じかもです。
昼間は大人しいのに夜の寝かしつけだけ何故かうまくいかず。うちの娘は抱っこで寝るけど置いたら泣く感じで…背中センサーが夜だけオン!みたいな感じで寝てくれなくて泣いたときもあります。
後々考えれば仕方ないことだったんですね。
おしゃぶりは、個人的には使いたくなくて。
何故かというと、お腹空いてるのかどうなのか分からない。
おしゃぶりを加えさせとくと泣かないけど、なんか可哀想で。
口寂しいんだったら添い乳したかったというので。
でも、ゆなさんがおしゃぶりに頼りたかったらいいとおもいます。
回答にならずすいませんm(__)m

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

私も1ヶ月半の
息子のママです😊

私の息子もおしゃぶりを
しています!
おしゃぶりって出っ歯に
なるとか、衛生面で
良くない。など言うらしい
のですが私はおしゃぶりを
させてます!

今時のおしゃぶりは
出っ歯にならないように
出来ていたり歯がはえる
前におしゃぶりを
卒業すれば良いと聞きますね!

おしゃぶりは鼻呼吸の
練習にもなるので
良いところもあるそうです☺️

衛生面ではちゃんと
おしゃぶりも除菌を
しています!

私も小さい頃おしゃぶりを
していましたが、
安心するし別に歯並び悪いとか
なってません!

なのでそんな気にしないで
おしゃぶりさせてます!

みくめろろ

毎日お疲れ様です!

寝るまで抱っこはほんと大変ですよね(´;ω;`)

上の子のときにおしゃぶりを使ってました!teteoも使っていました!

寝かしつけの時や、外でぐずった時とにかく重宝してたので下の子にも使う気満々で準備していたのですがおしゃぶり拒否されてしまって使えません^^;吸ってくれるの羨ましいです笑。


上の子は今5歳ですが、歯並びなど特になにも問題なくむしろ綺麗な方です!
やめる時もすうところをわざとハサミで切って吸えなくしたところ案外あっさりやめられました!

mi47

わたしもおしゃぶり派です♡
ほんとに便利ですよねー(¨̮)(¨̮)
なんかおしゃぶりしてる姿も
かわいいし。。(笑)
最近おしゃぶりしてる子って
あんま見ないですけどね。
確かに賛否両論ありますが
わたしは関係なしに気にせず
使っていましたよ(´-ι_-`)♡

yu

1ヶ月半はこんな感じなんですね^^;
私もおしゃぶりはあまり…という感じでした。
サイレントベビーになるとか言われているので怖いですもんね>_<
うちの子は乳首吸ってくれなくてニップル使ってるので添い乳ができないんですよね>_<

yu

最近のものは色々考えて作られてますもんね♡
ただ、大人しくはなりますが夜寝てくれなくておしゃぶり失敗かもです^^;

yu

やめる時もすぐやめれたんですね^^
寝かしつけの時、泣かずに静かになりますが寝てくれないのでおしゃぶり失敗かもです>_<
すんなり寝るのは難しいですよね、。

yu

おしゃぶり姿すっごく可愛いですね♡
確かに、おしゃぶりしてる子見ません^^;
おしゃぶり否定派の方が多いんでしょうかね…