※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
ココロ・悩み

旦夫の職場が変わり、同居を始めたが経済的に苦しく、旦夫が独立を考えている。自分の貯金でやりくりしているが限界が近い。子供が小さくストレスが溜まる中、旦夫の考えに疑問を感じている。

このカテでいいのかわかりませんが、吐き出させてください。
今年の4月から旦那の職場が変わり何かとお金も大変なので旦那の実家で同居を始めました。
それというのも引越し続きでお金もなくいつになってもマイホームが持てないのでここは私が我慢して同居を認めました。それというのもマイホームのためです!好きで旦那の両親と同居する人なんていませんよね?
それなのに最近2人目の妊娠がわかり益々お金も大変ってわかっているのに正直、今の給料ぢゃやっていけません。
私の貯金から足りない時は出していますが、底を尽きるのも時間の問題です。
そして、今日能天気な旦那が言いました。
旦那は今、29歳でパティシエでをしているのですが近々店を出したいとか…
今の店も3年はいるけど…みたいな。
こいつ辞めて店出す気になってます(−_−#)
はぁーって感じです(−_−#)その若さで出して成功する?って思いました。近々ってまだ子供が小さくて大変な時期なのに私はもっと子供が大きくなって余裕ができたらならいいかなと言いましたが普通今の状況ならやらないですよね?
お金もたまってないのにむしろ店よりマイホームのが先でしょ?って私は言いました。
そしたら寝るところは別に困ってないぢゃんと。
ホント馬鹿かと思いました。
なんのために私が我慢してるのかわかりません。
せっかく2人目もできて安静にしていたいのにストレスばかりがたまります!
なんて言ってやったら旦那に私の気持ちがわかりますか?
長々とすみません…

コメント

ぷちこ

あと3年は今のところにいるんですよね☺気が変わるかも知れないし、戯言だと思って聞き流していれば良いと思います☺
うちは30過ぎに企業しましたけど、何とかやっていけてますよ💰

• 2kids mama

2kids mama

口ではそう言ってますけどどうだか…
    企業が成功してるなんてすごいです✨
    正直、旦那のレベルだとお店出しても無理だと思います。
    嫁だからこそ失敗して欲しくなくて厳しいこと言います!
    でも今の旦那には夢のが強いみたいで私たちのことは考えてくれてないと思います…

• 10月20日

お互いに願望だけ話をして、相手の話を聞いていないような気がします。
パティシエしているなら独立もチラッと頭にあるのもよくある話です。

夫婦でライフプランを立ててみてはどうでしょうか?
店舗兼2階に自宅の方も沢山いますしね(^^)

なんと言ったら分かってもらえるのかは、まずはだんな様の独立を理解して、その後に金銭面はどうして行くのか?を話し合う事ですかね🤔?

2kids mama

頭から独立を反対してるのではなくてまだ早いのではないか?って言ってるんですけど旦那はもう早く出したいの一点張りで…。
    あまり言ってもダメなようであればお互いの両親にも出てもらおうかと思います。

• 10月20日
ちびちびママ

独立を承諾して、ただ、マイホームを建てることを条件にしますね!
実家に入ってるのとそのため、寝るところがあっても、マイホームを建てる予定がないなら、独立を承諾することは出来ない。
って言いますかね?
お互いのしたいことをする!って感じでお互いに思いを達したいならそうするように話します。
そして今の収入、支出、貯金についてもしっかりと家計簿みて話しますかね(。 >艸<)

2kids mama

やはり旦那が店を譲れないように私もマイホームは諦められません!
    それに店のために同居を承諾したわけでもありませんし長くいるつもりもありません。
    やはり同居はストレスが溜まりますね(笑)
    給料が少ないところに転職した旦那が馬鹿だとも思えてきました。
    なんだか2人目授かれたのにこんな気持ちでいいのかと思っていたら泣けてきてしまいました…

• 10月22日