※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

これ許せます? 腹が立って仕方ないので冷静なご意見を聞きたいです。自…

これ許せます?? 腹が立って仕方ないので冷静なご意見を聞きたいです。自分が短気過ぎるのかな。

旦那6時帰宅→だらだら携帯いじりながらストレッチ?エクササイズ始める1時間半くらい費やして。→旦那 お風呂→
8時半過ぎに夕食食べ始める→私、子供を寝かしつける→旦那の雑音で子供👶目が覚めてしまう→旦那にもう少し時間をみて行動できないのか?と説教する→そこから1時間以上子供は目が冴えてしまい寝れなくなる。おっぱいじゃないと眠れないので一度起きてしまったら1時間以上 おっぱいをあげてます。そんな苦労旦那には伝らないです。

毎日、このパターンもう嫌です。
キッチンと子供が寝る部屋が隣なのも起きてしまう原因なんですが。せっかく、気持ちよく寝たのに起こされて子供はかわいそう😣 エクササイズしてお前は何を目指すんだ!って感じです。
因みに旦那は育児、家事 殆どしてくれません。
エクササイズする暇あったら子供のお風呂入れて欲しい‼︎
俺は仕事で疲れてるんだと威張って言うとこも腹が立ってしょうがない。疲れてるんならサッサとご飯食べて寝ろ!
こんな小さい事も解決できない夫婦で情けないです😰

コメント

8ru

うちもですよ。子供いませんが12時間位私は働き家ついてから休む暇無くご飯の用意。これだけでも20時はかかります。毎晩寝るのが12:00越えます。
やれと言わないとうちはやりません。

帰ってきて何もしてないのを見ると腹立つ😒💢💢

  • coco

    coco

    頑張り過ぎていますね😖労いも感謝の気持ちもないんでしょうか?!現在 妊娠されているのに労ってくれないなんて酷すぎます‼️ 女ばっかりが何でこんなに頑張らなきゃいけないんだーって思います😭お体大事にして下さいね😣❣️

    • 10月19日
ハロルドが好き。

いやいや、旦那の協力があってこそ育児ですよね!!
あなたと子供の触れ合いはいつするの?今でしょ?的な感じですよね(笑)
旦那さんとcocoさんのお子さんだから、育児するのか当たり前でしょ!とガツンと言ってやらなきゃだめですね😵

  • coco

    coco

    そうですよね‼️旦那にはガツンと言っているはずなんですが中々 伝らなくて😖子供のお世話をしない旦那に2人の子供なのに…としょんぼり言ったら少し手伝ってくれましたが持続しないんです💦旦那を教育するのがこんなに大変とは😅ありがとうございました✨

    • 10月19日
りーのすけ

イライラしちゃいますねー💫
でも男の人に察してもらうのは難しいので繰り返し優しく教えてあげましょう💧
~してくれると助かるよとか
お願いと言うと素直に聞いてくれるかもしれません。

  • coco

    coco

    優しく教えてあげた方がいいんですね✨ありがとうございます‼️これでも、たまに洗い物をしてくれた時は褒めちぎって助かる〜と言った事はあるんですが😅持続しなくて結局、またイライラしてキツイ言い方しちゃって😞

    • 10月19日
すぎやーまん

うちのもです!二人目うまれて一番手伝ってほしい時期なのに、筋トレに目覚めて帰ってきてからは筋トレ1時間以上してて、、なんでよりによっていまハマるんだよカスっていつも心で思ってます。もう見てるだけでイライラがとまらなくなります笑
うちもキッチンと寝る部屋となりなのでお子さん起こされる気持ちよーくわかります😩
もうなにもしてくれないならさっさと寝てもらったほうがむしろ楽ですよね(;_;)

  • coco

    coco

    1番大変な時に‼️‼️2人ともまだ小さいお子さんなのに😱しんどいですよね😣男の人って本当 何にも考えていない人が多いですよね‼️同じ状況なんですね😭 気持ちを分かって頂けて嬉しいです😖 ありがとうございます😂旦那には筋トレしながら子供をあやすことできない?と言ってみたらムリって言われました😑

    • 10月19日
☻

結婚してようがしてまいが、子供がいようがいまいが、仕事をするのは社会人として当たり前のことです。それを偉そうに言わないでほしい。
家のこと、子供のことやってみろよ。
だれにもなにも評価されずにな。

  • coco

    coco

    おっしゃる通りです‼️‼️
    味方して下さる方がいて元気貰えます‼️ありがとうございます✨
    俺も休みたいとか言ってるけど、私達には休みないんだよ💢って感じです👊

    • 10月19日
わかにゃ〜ん

私だったらブチギレですね!
育児は2人でするものだと思います。
誰の子供かって言いたくなります。
私は育児で疲れてるんだって1日家事をボイコットでもしてみたらどうでしょう?

  • coco

    coco

    ボイコットしちゃっていいですよね‼️
    いつも一歩手前で思い止どまり後から自己嫌悪に陥って、自分は悪い嫁だなって😣でも‼️悪いのは旦那‼️間違いないですよね💦

    • 10月19日
アンパンマン♡

かなりムカつきますね笑
私なら等に爆発してます!

  • coco

    coco

    爆発💣しまくりなはずなんですが、伝らないです😰旦那はまた始まったという感じで私を短気でうるさいとしか思ってないみたいなんです😑
    前に将来的には2人目も欲しいなと言ったらお前にできるの?と言われました‼️思い出しただけでまた腹が立ってきました。退院直後から育児も家事も1人でこなしてきました。旦那は首が座らないと怖いと言い育児にはほぼノータッチ‼️そんな奴にお前にできるの?と言われた事が本当に悔しいです💢😭

    • 10月19日
greenbus**

なんと、まるで子どもの居ないかのような振る舞いですね😨
まだまだ大変な時期なので、夜なんか特に子ども中心に考えてもらわないと…
寝かしつけの苦労をまったく知らないからそんなことできるんですよね😤

育児しないのも許せないけど、しないならせめて邪魔だけはしてくれるな❗

エクササイズならどうぞ秋風涼しいお外で存分にやってきてくださいな‼️

  • coco

    coco

    そうなんです‼️‼️‼️寝かしつけの苦労を知らないからだと思い 一度やってみたら?と子供を抱かせてみたらギャン泣きで😣何だか私が悪い母親になった気持ちになり子供に申し訳なく悲しくなってしまいました😭最近の口癖が私に何かあったらどうする?子供の面倒見れるの?とかばっかり言ってしまいます😰 ホント、邪魔しないで欲しいです‼️ 気持ちを分かって頂きありがとうございます😣✨

    • 10月19日
aya

子供は旦那さんの子供でもあるのに、なぜ育児をcocoさん1人でさせるのか…💢
仕事をしてるから、育児はしない!はおかしいですよ👎
家事はしなくていいけど、育児はやるべきです!
うちは仕事から帰ってから、お風呂や抱っこ、あやしてくれたりは旦那がしてくれます!
夜子供が寝てるのに子供にちょっかい出して起こしたりもあるけど、俺は昼間触れ合えないから…と言われました!可哀想なので、起こされてもまた寝かせればいいので、なんとも思いませんが、それは旦那が育児をちゃんとしてくれてるからです✨
なので、育児しない旦那が自分の都合で子供を起こしてくるなんて、ブチ切れます💢
仕事で疲れてる?だから?こっちは毎日休みなく家事、育児してますが!
一度爆発してキレてみたらどうですか?😖

  • coco

    coco

    旦那様ステキですね😂✨
    うちも、お風呂入れてくれたら嬉しいんですが😅 来月から短時間ですが土日だけ私は働きに出ます🙄その間 旦那と子供が初めて2人きりになります😓もの凄く不安ですがそれまでに離乳食あげたり、オムツ替えが出来るように徹底的に教えこまなければと思っています💦子供の事は可愛がってくれるのですがお世話が全然できないです😓

    • 10月19日
みーちゃんママ

私も許せません!

同じような感じです。

せっかく寝たのに
バタバタバタバタして
YouTubeみだして
音量すっごい大きくて
子どもも起きちゃうし
気づけば旦那は
YouTubeみながら寝落ちしてるし
こっちが苦労するんじゃ!って感じです。

  • coco

    coco

    分かります😖うちもよくあります‼️
    こちらの行動が全く見えてないですよね😩もう本当 どうしてやろうかなという感じです👊

    • 10月20日
さかなちゃん。

お疲れ様です😭✨

うちもそんなんでした!
期待しない。が一番でした(笑)
なぁんにも面倒みてくれた事なんかありません😱😱

今は子供らでかなって
自分が楽チンやからって子供ら連れて
どっか行ったりはするくらいです😱

  • coco

    coco

    そうなんですよね😞期待しないが一番なんですよね…頭では分かっていてもいつもイライラしちゃって😂自分のメンタルを鍛えます😅ありがとうございました✨

    • 10月20日
ちゅんたった

ご飯作っておいて自分で温めて食べてもらうか、少し静かに行動してもらうとかじゃないと無理かもですね😅
旦那さんがストレッチする前にご飯食べてしまうとか。
ストレッチは音がでないでしょうから、お子さんが寝る前に音のでる食事や片づけなどは終わらせてもらうように話してみてはいかがですか⁉️

  • coco

    coco

    最初の頃はその様にしてくれと頼んだのですが、筋トレして汗を流してその後シャワー🚿してご飯食べないとダメだと言い返され自分の意見を曲げません‼️筋トレしても15分とかで終わらせてくれたらいいのに1時間以上のんびりしてるのが許せなくて😖しかも、毎日筋トレしてても携帯いじりながらダラけてるせいか全く効果出ていないのも腹立たしいんです😑💦

    • 10月20日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    じぶんのことしか考えられないのは、考えがまだまだ父親になりきれてない証拠ですね😅
    自分第一をまげないなら、cocoさんはお子さん優先で動いて、なんならこの時間じゃないと夕飯自分で用意してねって言ってもいいと思いますよ💦

    • 10月20日
  • coco

    coco

    はい💦もう少し厳しくしてみます😖
    貴重なアドバイスありがとうございました😖✨✨

    • 10月20日