※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
子育て・グッズ

11月中旬に実親が来る予定ですが、娘が後追いを始めており、姿が見えないと泣いてしまいます。この状況では、娘を見てもらって1人で出かけるのは難しいでしょうか。

実親が1ヶ月に一度ほど
会いにきてくれて
娘を見ててくれるので
気分転換に1人で出かけています
(3時間ほど)

11月の中旬にも来てくれる予定なのですが
娘の後追いが本格的に始まり
わたしの姿が見えないと
この世の終わり並みに泣きます

このような状況だと
娘を見ててもらって
1人で出かけるのは難しいですかね😔?

コメント

ちゃん♡

うちもよく実母にみてもらってましたが、後追いと人見知りで出かけるのが難しくなりました。
母には人見知りしませんが後追いもひどくて。
しかたないですね。

• やんちゃ娘まま

やんちゃ娘まま

ありがとうございます😊

• 10月19日
MIRO

いなくなったあとしばらく泣いてても、他のおもちゃや遊びなどで気を紛らすことができるのであれば大丈夫かなと思いますが、何をしてもお母様では泣き止ませられない、という感じだと3時間泣き続けることになるかもしれないのでちょっと可哀想かなと思います。
うちの娘は少し前はわたしがいなくなったら他の人が何をしても泣き止まずひたすら泣き続けていたので預けて出掛けるのは無理でしたが、最近は機嫌のいい時間帯で、遊びに夢中になってる間にしれっとわたしがいなくなる分には平気になりました。
なので、どうしても預けないといけないときはそういう風にしていなくなってます(笑)
今も消える瞬間が見えてるとダメなようで、トイレに行くときもこちらを見てない隙にササッといかないと泣かれます。
預けるときも、じゃあ行ってくるからね~なんてバイバイして出掛けたらソッコー泣くので、できません😂

• やんちゃ娘まま

やんちゃ娘まま

ありがとうございます!

• 10月19日
ひなまむ

うちの上の子の場合はですけど、離れる時はめちゃくちゃ泣いてましたが、離れてしまったら案外なんとか機嫌を持ち直してばあちゃんと遊んでましたよ😁
おばあちゃんに懐いていれば大丈夫かと思います💡

• やんちゃ娘まま

やんちゃ娘まま

ありがとうございます🙏

• 10月19日