※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
妊活

排卵日に関係があり、生理が遅れても検査薬で陽性反応が出る可能性はありますか?

いつもお世話になってます。

2人目妊娠を考えており、
7/26(日)に排卵日を狙って仲良ししました。
生理予定日は8/9(日)で、本日8/16(日)に検査薬をやりましたが陰性でした。
生理が来る気配もないのですが...
今後、1週間経っても生理がこなかった場合
検査薬を使用したら陽性反応が出たりする事はあるのでしょうか?
又は陽性反応出た方いらっしゃいますか?

コメント

まあとん

予定日1週間後の検査で陰性なら妊娠の可能性はかなり低い気がします。たんに遅れているだけか無排卵の可能性あります

• ちゃママ

ちゃママ

コメントありがとうございます。

そうですよね!
    娘の風邪がうつったみたいで
    風邪薬を飲もうかどうしようか悩んでたもので。
    陰性反応だったので
    妊娠してないなら飲めるなーって思ったんです!

• 8月17日
poppo.

私も先月そんな感じで、今まで遅れたことなかった生理が来ませんでした。
陰性の検査薬を見ても、まだ生理が来ないからと諦めきれずにいましたが、思い当たる仲良しから3週間後にやった検査薬も陰性で…その瞬間今回は、妊娠はないな。と思い、だったら早く生理来い!って思ってたらそのうち来ましたよ。
諦めきれない気持ちはすご〜くわかります!
私もどこか検査薬が不良品なんじゃないかとか考えてましたが、最近の検査薬はとても精度が高いですからね^^;

• ちゃママ

ちゃママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    今回、安い検査薬を買ったのでどうなんだろうっていうのと
    風邪薬を飲みたいんですが妊娠してたら飲めないなーっていうので
    投稿させてもらいました!
    なんだか産後から生理周期がとても不順なので
    変に期待させられちゃって困ります笑

• 8月17日