※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

里帰り中の通話料金について、1週間で1日3回10分通話しているとし、最安プランで10万円はかかりません。

里帰り中の通話料てみなさまはだいたい1ヶ月どれくらいかかりますか?(*´-`)
私は帰ってきて1週間になりますが、1日に3回10分ほど通話していて、DOCOMOで一番安い料金プランにしており、かけ放題ではないですが10万とかなりますかね?(´・ω・`)

コメント

まかな

里帰りのときとかだけかけ放題にしてはどーですか?

shiz_m

簡単な概算ですが・・docomoの一番安い料金プラン=タイプシンプルかタイプSSだった場合ですが・・30秒あたり20円の通話料なので、1分40円=10分400円×3回=1日1200円×30日=36000円が通話料になるかと思います。
目安として考えてみて下さい。

あと料金プランをSS等から、かけホーダイに変更しちゃうと、元の料金プランに戻せなかったりするので、お時間あるならdocomoの携帯電話から151にかけて、料金プラン診断して貰ってもいいかと思います。
もしかしたら、SSからLL等への変更は可能かも知れないので。

他には、連絡取られる相手がスマホでLINEをされてて、パケット通信料が定額になるプランに入っているのであれば、LINEの無料電話でもいいのではないでしょうか?

コグママ

dメニューで、当月の確定前の料金見れた気がします。
違ってたらスミマセン(@@;)

うめもも

家族通話じゃないんですよね?
実家の家電借りて、増えた分払うとかどーでしょ?家電なら安いのでは?

アイス

docomo、かけ放題のプランで月々2700円ですよ❤️他社とも24時間かけ放題です(≧∇≦)普通の固定電話にもかけ放題です❤️

かさかさ

回答ありがとうございます(^.^)
そうですね。旦那が会いにきたときでも、手続きできますしまだ安くすみますしね。(о´∀`о)
考えます。ありがとうございます(ノ´∀`*)

かさかさ

回答ありがとうございます(^^)
料金みれました(ノ´∀`*)
いまのところ300円代でした(^_^)v
でもトータルですでに2万近くだったのでやばいです。
教えていただきありがとうございます(^^)

かさかさ

はいxiなので、家族通話できないと言われまして、家電とゆう方法がありますね(^^)
それなら安くすみそうです。

かさかさ

回答ありがとうございます❤(ノ´∀`*)
2700円ですか。安いですね。
詳しく書いていただきありがとうございます。
考えます(^^)

かさかさ

回答ありがとうございます(^^)
とても丁寧に説明していただいてほんとうにありがとうございます(ノ´∀`*)
わかりやすいです。
36000円くらいですか。たかいですね(´д`|||)
151に電話してきいてみます(^.^)
ありがとうございます