※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中や出産後の髪型について、ロングとショートどちらがいいか悩んでいます。授乳時に髪が邪魔になるか、デジパーができるか心配です。

みなさん妊娠中や出産後は髪はロングとショートどちらがよかったと思いましたか??授乳のときに髪が邪魔になったりしますか?今ロングなのですがデジパーをかけるかショートにするかで悩んでます( ´∀`)💞又、妊娠中にデジパーは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ピク

抜け毛が凄いので、短い方がいいと思いました(^^;)生えてきた髪もあるので、長いと、新しい髪との差が凄いので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(^O^)

妊娠中にショートにしました✨
ただ頭洗う時に仰向けになるのでそこで気持ち悪くなる方もいるみたいなので大きくなる前に切った方がいいと思います♪

デジパーはどうなんでしょう(;_;)
美容師さんに聞いてみたらいいと思います✨

riko

背中の真ん中くらいの長さで、産む前にデジパかけました。楽でしたよ😄

deleted user

デジパーはお手入れや丁寧にブローしたりする時間がないかもなので、逆に汚くなっちゃうかも😭
私はミディアムロングくらいでしたが、特に邪魔とは感じませんでした。
乾かす時間がないのでほぼ自然乾燥になったりはしましたが😅

あんこ

私は妊娠中はロングで出産後はずっとショートです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
自分の事を気にかける余裕がなくて…ショート本当に楽です。
妊娠中デジパーは長時間座るので人によって辛かったりとかですかね。あと匂い駄目とか…美容室で相談してみるのがいいかもです。

みこ

妊娠中はロングでした!
巻き髪、花かんむりでマタニティフォト撮りたくて(ノ∀`)
髪乾かす時間ないだろうと産む直前にショートにしました!
ですが大失敗です!
お風呂は楽!髪もすぐ乾くし最高!と思ってたら寝癖すごいし授乳中邪魔だし、、
それから伸びて結べる長さになり楽です♪
やっぱりギリギリ結べる長さが1番良いです(๑>◡<๑)
パーマはかけてないのでわからないですごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・

みりりん

ギリギリ一つに結べる長さにしました!
結べないと髪の毛邪魔でしょうがないと思います😕
カラーやパーマは妊娠中なこと伝えると配慮して貰えますよ!

べべ

妊娠中はロングで出産してからしばれる程度に短く切りました!
私的にはショートはセットの手間がかかるのでしばれる長さが一番楽だと感じてこうしました😊

デジパーは問題ないと思いますが仰向けがきつかったり美容室の匂いがダメだったりとあるので一度相談して見るのがいいかもしれません👍

みかぷぅ

上の子を妊娠中にロングから
ばっさりショートにしました😊

1度ショートにすると楽で
しばらくショートのままにしようと思ってます😉

ままりちゃん

妊娠中はロングで出産前最後の美容室でミディアムにして出産してからの美容室ではショートくらいまで切りました(^^)

あや

産む前に30cm切りました!
結局、緊急帝王切開だったのでお産では意味なかったですが、
抱っこの時、お風呂の時はショートだと楽だな!って思います♡
髪質的にパーマかけれないから
デジパー羨ましい😂❤

S and N 2児のママ

小まめに美容院に行けるならショートオススメですが、結べる長さで短めにするのが一番良いと思います(^^)

ショートだと、洗ったり乾かしたりラクですがヘアセットに意外と時間かかるので…

ママ

皆様たくさんありがとうございました😭💞💞
参考にさせていただきます😭‼️‼️