※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
妊娠・出産

切迫早産と言われました。とりあえず自宅安静で、次の健診で異常があれ…

切迫早産と言われました。とりあえず自宅安静で、次の健診で異常があれば入院になるのですが、同じような経験された方、いらっしゃいますか?(;_;)

今までも張ってはいたのですが、家事や運転など普通に生活していました。張ったときは休憩したり…

どのくらい制限したらいいのか、一日中寝ておくのがいいのか悩んでいます。

• ぺこにゃん(1歳8ヶ月, 3歳4ヶ月)

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。私は以前、入院になリましたが、そーゆー時は本当に一日中、横になっていた方が良いですよ!!!
私は、育児も家事も丸投げして。と言われました!!
今生まれてしまうと、大変なので本当にお風呂掃除とかトイレ掃除は、かがんだリするので張リ易くなるみたいなのでやめといた方が良いですよ!!!

私も現在、本当に出来る限リ横になってますよヽ(o゚∀゚o)ノ
買い物も週1行くか行かないか。位なので、お互い安静に。頑張リましょうね(o'д')从('д'o)

• 12月15日
あーママ

あーママ

こんにちは。
私も33週目で切迫早産と言われ自宅安静といわれました。

その前から張りどめのお薬とかも飲んでたんですが…

私は最初の週はとりあえず怖かったので一日中寝てました。
起きるのはトイレとお風呂とご飯のみ。
ご飯も主人に買ってきて貰って出来合いのもので済ませました。
その翌週もかわらず安静といわれ、結局37週に入るまでずっとそんな感じで過ごしました。

今産まれちゃうとお母さんも赤ちゃんも大変です󾭛
出来るだけ、横になって体休めて下さいね。
お家のことも気になると思いますが、赤ちゃん産まれたら忙しくなってのんびりしてられせんから(笑)
赤ちゃんがくれた時間と思ってゆっくりされてください♥

• 12月15日
CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も切迫早産で自宅安静です。
ケイカンの長さや子宮口の
柔かさや状態によっては
安静度も変わってくると思いますが、
私はすぐにお腹も張るので
・買い物はネット通販
・家事は座りながら少しずつする
・後は横になる
にしています(´д`|||)
張りやすい人とかは少し無理するだけでも
ケイカンが短くなったり
するので基本横になってた方が
いいと思います☆

• 12月15日
CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も最初の頃は状態が落ち着くまで、
ご飯、トイレ以外はずっと寝てました!!

• 12月15日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます☆
洗ってない食器が気になって気になって…笑
でも丸投げ!!大事ですね!!

お買い物、週一なんてすごいですね〜!!私も見習います!!

• 12月15日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます☆
そうなんですね〜!
今日、張り止めを3錠から6錠に増やされました…

主人にお願いしたいのですがなかなか理解してもらえず(^_^;)今日なんとか説得します。

そうですよね!赤ちゃんがゆっくりしなさいっと言ってくれてるんだと思って、ゆっくりします(^^)♡

• 12月15日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます☆
そうなんですね!
子宮口は大丈夫だったのですが、ケイカンは短くなっていました(;_;)

基本は横になっていようと思います!!

• 12月15日
みいちやん❤️

みいちやん❤️

私も次の検診で子宮頸管が短くなってたら入院です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
切迫早産って28週の検診の時に言われて自宅安静言われて即仕事も辞めて、ずっと寝たりしてたんですが、先週30週の検診でまた子宮頸管が短くなってて( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
一週間後きてくださいと言われて…
今週金曜日入院セット持って来てくださいと言われました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )なんで金曜日から入院かもしれないです…涙

どんだけ安静に寝たきりで居ても私の場合先週子宮頸管が短くなってました…めっちゃショックです(._.)
金曜日が怖いです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 12月15日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます☆
そうなんですね〜!!(;_;)寝たきりでいてもそうなることもあるんですね…
金曜日怖いですね(>_<)でも、短くなっていないことを祈りましょう〜(>_<)!!

• 12月15日
みいちやん❤️

みいちやん❤️

ぺこにゃんさんも本当安静が第一です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
私の場合安静にしてても子宮頸管が短くなってたんで説得力はないんですが( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

金曜日怖いですが赤ちゃんに何かある方が怖いんで入院覚悟で金曜日は病院に行くつもりです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

クリスマスもお正月もあるのに…旦那と二人で過ごす最後のイベントが…(._.)残念です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

お互い次の検診怖いですが赤ちゃんのために頑張りましょうね(*ö)!

• 12月15日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

そうですよね!!
私ももしかしたら今日、入院とか言われるんじゃないかと思って、予約したケーキとおせちの心配をしていました(;_;)笑

みいちゃんさん、金曜日大丈夫だといいですよね…旦那さまも一緒に過ごしたいはずですし、本当祈っときます(>_<)!!

赤ちゃんのために、お互い頑張りましょう(;_;)♡

• 12月15日
みいちやん❤️

みいちやん❤️

ありがとうございます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
私もぺこにゃんさんが入院にならないょうに祈ってます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )次の検診お互いビクビクですが…
今はひたすら寝ましょう(._.)

赤ちゃんのためにお互いがんばりましょうね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 12月15日
ぺこにゃん

ぺこにゃん

ひたすら寝ましょう(^^)♡
座ってるのも頸管長短くなるみたいですね(>_<)
横になるのが大事というのが分かってきました(^_^;)

本当ありがとうございます♡

• 12月15日
みいちやん❤️

みいちやん❤️

座ってるのも子宮頸管が短くなるんですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

初めて知りました(*ö)!
気をつけます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

こちらこそありがとござぃます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )❤️

• 12月15日