※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
ココロ・悩み

産後1ヶ月前後から完ミに切り替えた方へ。完全におっぱいが止まるまでどのくらいかかりましたか?また、透明な液体が出た経験はありますか?左の乳房にコリ感じる部分があり、不安になっています。

産後1ヶ月前後から完ミにされた方!
どのくらいからおっぱい出るのが完全に止まりましたか?

私は現在もうすぐ生後10ヶ月の双子を育てていて
母乳は出ていましたが私自身がしんどくなってしまい
生後1ヶ月頃からは完ミにしています(´・_・`)

それからだいぶ経つのですが昨日、透明な液?が
左から出て来てまだ止まってないの?となりました。
母に言うとまだ?しこりない?乳がんじゃないよね?
と言われて今とても不安になってます💧

触ったところ乳腺かもしれませんが小さなコリっとしたようなものがありますし、右に比べて左のほうが乳腺が多いのか固めのところが多いです(´・_・`)
右はスカスカな感じです。笑

完ミにした方、どのくらいで完全におっぱいが止まったか教えてください(><)
あと妊娠中出るような透明な液体も出ましたか?

コメント

なーやん。

上の子の時は2ヶ月くらいで完ミにしました!!
すごい母乳出てたので
なっかなか止まらず。。
結局半年くらい白いのや透明な液出てましたm(_ _)m
病院にいき母乳止める薬もらいましたよ😂😂

マヨネーズ

私は1ヶ月くらいからミルクよりの混合にして2ヶ月からは完ミにしましたが、2週間も経たずに止まりました。
生理も産後1ヶ月出来ていたので、産後の戻りが早かったのかもしれません🤔

T

長女のときなんて
出そうと思えば
全然でたので
年単位で搾りさえすればでるかと…

W双子母ちゃん

みなさんコメントありがとうございます!!
やっぱり人それぞれですね😵👌
とりあえずしこりみたいなものが気になるので明日病院行ってみることにしました😣💦