※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

8カ月の男の子がベビーベッドから自由に寝れるようにしたいが、安全性に不安がある。敷布団を敷いてプレイマットやスポンジで怪我防止を考えている。捨てるのは惜しいし、ベッドを買い換えるのは難しい。

いつもお世話になっています😊
8カ月の男の子ママです👶🏻
最近ゆるーくネントレを始めました!
授乳しておやすみ〜と声をかけて寝たふりをします(笑)
ひとりでゴロゴロして寝れるようになってきました!
そのゴロゴロをダブルベットでさせてるのですが、
本人は普段ベビーベッドで寝かせています。
寝たらベビーベッドに移すのですが、その際に起きたり、
ベビーベッドが小さめのため夜中寝相でゴンゴンあたり
起きてしまうことがしょっちゅうです。
つかまり立ちもできるようになってきたので、
ベビーベッドを片付けて敷布団を敷いて自由に
寝れるようにしようかと思うのですが、
親がベッドで寝てて子供は敷布団で寝てますよ〜
って方おられますか?
やはりひとりで下に寝かすのは危ないでしょうか?
プレイマットを敷いて敷布団敷いて、
ベッドの角などには怪我防止のスポンジなどを
つけようかと考えています。
ベッドを昨年買ったばかりのため、
捨てるのも惜しいし、買い換えることは難しいです。

コメント

deleted user

ベッドで一緒に寝るのはしないんですか?(^ ^)

  • まめママ

    まめママ

    最初はそうやって寝てたんですけど
    狭くて狭くて(笑)

    • 10月19日
えりか

うちもそんな感じです!
うちの子も寝返りすごくて。。笑
ゴンゴンうっても大丈夫なようにベッドガードつけてます。
でも今後つかまり立ちしてきたら、世のお母さんたちはどうするんだろうなーと思ってた所でした!
私はベビーベッドの高さを低くしてみて、一人で寝ないようならもうリビングに布団敷いて、一緒に寝ようかなと思ってます。
主さんの考え方もありだと思いました!!布団から転がらないようにクッションとかで防いだら完璧だと思います!
ほんと他のお母さんはどうしているんでしょうね??
気になります( ゚д゚)

  • まめママ

    まめママ

    そうなりますよね😔
    わたしも皆さんどうしてるのかなー
    とすごく気になりました!(笑)

    • 10月21日
キラキラちゃん

うちも同じです!ベッドで親が寝て赤ちゃんは下に布団を敷いて寝かしています。寝相も悪いしつかまりだちもしています。寝室は狭いのでとにかく布団やクッションなどを敷き詰めています。角など危ないところにはクッションをおいています。けど壁などにはたまにゴンッと頭をぶつけてしまいます。
このくらいになってくると動けるので怖いですよね。
今はこんな感じでしています。