※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎✩(25)
その他の疑問

大東建託のアパートの1階に住んでる方いますか?調べてみると大東建託は…

大東建託のアパートの1階に住んでる方いますか?
調べてみると大東建託はカビがひどいとか…。

カビがひどくて本当困ってます😔。
毎日換気や除湿機かけたりしてるのですが
緑カビ?がひどくて服からバックから…
かなりのものを捨てました😱💦

こんなこと初めてで潔癖なので本当ストレスで
どうやってカビ対策すればいいのか困ってます😫💭

コメント

🐼桜華🐼

初めまして( *´︶`*)
大東建託のアパートの1階に住んでます。

カビ…酷いですよね…
私は常に換気して水拭き乾拭きして、防いでます(´・-・`)

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    回答ありがとうございます😊♪

    本当酷いですよね…💦
    壁とか床を水拭き乾拭きしてますか?

    • 10月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    今のところは北側の部屋の窓際だけカビが…て事なので、壁とか床は水拭き乾拭きしてませんが、床は毎日クイックルワイパーしてます(*^^*)

    あとは湿気防止のやつを買って置いてますよ( *´︶`*)

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    そうなんですね〜❗️
    ちなみに窓何個ありますか〜🤔?

    • 10月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    北側に1つ、南に2つですよ~(*^^*)

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    うち南に1つ、北に1つなので
    それも原因してるかもですね😫💦

    窓も少なくて困ってます😅💭

    ちなみにクローゼットは北に1つ
    ですか?

    • 10月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    ウチは角部屋なので南に2つありますが、真ん中の部屋だと北と南に1つずつしか窓ないみたいです(´-` )

    クローゼットは玄関入ってすぐに1つ、北側の部屋に1つありますよ~( *´︶`*)

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    クローゼット一緒です❗️
    布団とかはどっちに置いてますか?
    カビ生えたらどうしようと
    かなり不安で…😱💦

    • 10月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    寝室は北側なんですが、ベビーベッドが南側の部屋にあるので、私の布団は南、旦那の布団は北の部屋に置いてますよ( *´︶`*)

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    そうなんですね〜❗️
    布団も湿気吸っててこの天気なので
    干せなくて大変で…😫💦

    • 10月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    わかります!
    布団も洗濯物も干せませんよね😣

    こういう時に布団乾燥機が欲しいって思います😣💦

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    ですよね〜😫💦
    洗濯したいのにできなくて
    それもストレスです🤦🏼‍♀️💭

    • 10月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    わかります😣💦
    浴室乾燥と洗濯機に付いてる乾燥機フル稼働ですもん(´・-・`)

    ホント困りますよね(´-` )

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    うちも浴室乾燥付いてるんですが
    お風呂とクローゼットが隣り合わせに
    なっていてそれも原因なのかな?って
    思うんですが悠-yuki-さんのお宅も
    隣り合わせですか🤔💭?

    • 10月20日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    ウチはお風呂の横はトイレ、北側の部屋のクローゼットがお風呂の浴槽がある所に近い感じですが、クローゼットが湿気で服やバッグがカビの被害にあったことはないですね…(´・-・`)

    • 10月20日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    じゃあ同じです😳❗️
    カビ生えないの羨ましいです😭✨

    • 10月20日
かほり

大東建託のアパートの一階に住んでます!寝室なんかはやばいです😭💦クローゼットの中とか💦
私もバックがカビました…

起きたらすぐ窓開けて換気して、晴れてる日なんかはずっと窓開けてます(笑)あと薬局で湿気取りのやつ買って置いてます!

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    回答ありがとうございます😊♪

    うちも特に寝室がひどくて…🤦🏼‍♀️💦
    湿気取りは何個置いてるかわからないくらい置いてます😂

    カビの臭いとか取れなくないですか?

    • 10月19日
Nanana

大東の1Fです!
確かに湿度が高い時期や冬など結露したりしますが、カビがひどい!!と感じたことは無いです😳
地域や立地条件によるのでしょうか…💦

服やバッグがカビちゃうのは相当ですよね😱ストレス溜まりますね💧
クローゼットの中も服やバッグや小物でパンパンにならないように収納は8割程度にして風通しを良くしています⭐️
あとはホームセンターの湿気取り剤を置いてみてはどうでしょうか☺️??

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    回答ありがとうございます😊♪

    まだ冬過ごしたことがないので
    わからなかったんですが
    結露もひどいんですか…😧?

    湿気取り剤もかなり置いてるんですが
    カビの臭いも取れなくて…
    もうかなりのストレスです😑💦

    • 10月19日
  • Nanana

    Nanana

    結露しますよ〜💦
    垂れてくるほどではないですが、軽く拭き取っています!!
    冬でも空気の入れ替えで毎朝10分位はリビングから寝室まで全部開けて換気しています☺️⭐️

    うちはクローゼットにはカビ生えたことないのですが…結構みなさんあるようですね💧
    湿気取り剤置いてるんですね!湿度や気温の問題だと思うのでやっぱり換気でしょうか………
    答えにならずすみません😓

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    え〜ペアサッシだったので
    結露しないと思ってました😭💦

    ちなみに築何年くらいですか〜?

    • 10月19日
  • Nanana

    Nanana

    書類を見ないと分からないのですが、確か今年で築10年だと思います☺️✋

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    じゃあ同じくらいです🙋❗️
    今ですらうっすら結露してたので
    冬はうちもやばそうです😧💦

    • 10月19日
えり

先月大東建託の1階に引っ越してきたばかりです。
そんなにカビ酷くなるんですか?
うちもなにか対策をしないと。

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    うちは5月に引っ越して来て
    梅雨の時期で一気にやばかったです💦

    もうタンスの中からクローゼットから
    下駄箱から全てカビだらけになって色々捨てました💦

    今ですらカビの臭いが消えなくて
    悩んでいます😖💭

    • 10月19日
  • えり

    えり

    そうだったんですね。
    最近雨ばっかなのできをつけないと。。。

    それだとまた新しく買い直したり大変でしたね(´・・`)

    それは悩みますね。
    うちもカビ発生しないように換気を心掛け、除湿剤も使わないと。

    前住んでた家に同じくクローゼットにカビが発生して鞄、洋服、色々捨てました。
    臭いも残り消えないし狭いのもあり、今の家に引っ越してきました。

    カビ困りますよね……

    • 10月19日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    そうなんですね〜😳❗️

    除湿機買って少しはマシになった気が
    しますが冬加湿器できないと思うと
    子供の喉とかも心配なんですよね😖。

    前の家でカビ生えてから何か対策とか
    されてましたか🤔?
    本当臭いが取れなくて…😧💦

    • 10月20日
  • えり

    えり

    はい(´・・`)
    除湿機いいですか?
    うちもないので、除湿機能付きの加湿器購入考えてて、子どもの喉心配ですよね😭
    対策は換気と除湿剤置くくらいでした。
    狭くて加湿器置くスペースもなく大東建託に引っ越してきました😊

    • 10月20日
  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)


    結構水取れるのでその分湿気
    すごいんだなって怖くなります😭💦

    これからの時期は加湿器しないと
    喉も怖いですが結露で余計にカビ
    ひどくならないといいなと思ってます😂

    • 10月21日
  • えり

    えり

    前の家が同様でした(´・・`)

    そうですよね。
    気を付けなきゃですね。

    • 10月21日