※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が夜中にお茶を300ml飲んでオムツが濡れることが続いて心配。お茶は安心材料?水筒とペットボトルを置いているが辞めた方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘について気になることがあります。娘は1歳1ヶ月で自然卒乳をしたのですが、卒乳後、寝る前のお茶が頻繁になりました。夜中も起きたらお茶飲んで手を繋いで寝るっていうのが多くなり、合計300mlくらい夜飲みます。それで飲んだ分、おしっこも増え、夜中オムツを変えないと布団が濡れてしまうこともしばしば…
今までは暑かったからかなーって思っていたのですが涼しくなってからも続いたら癖にならないか心配です。おっぱいのかわりの安心材料って思っていいのでしょうか?枕元に水筒と予備のペットボトルを置いてるのですが辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

ひまま

うちも一緒です😅💦
1歳2ヶ月で断乳したんですが、それから寝る前に飲むお茶の量ハンパないです😅😅
寝かしつけしてても、起き上がってストローマグで1人グビクビw
そんなに喉乾いてたの?!ってくらいです😱だいたいマグに入れたお茶飲み干します😂

うち元々便秘でお茶を飲ませる習慣つけてたので、それなのかな?断乳したからかな?とそんなに気にしてませんでした😰
確かに寝汗がすごいです💦
うちも毎日マグを枕元に置いてます😂

• めい

めい

ですよねー私も気にしてなかったのですがーずっとなのでみなさんどぅやってるのかなぁーと思いまして…

• 10月19日
ひー

うちの息子は今でも一人でお茶飲んでパタンと寝てますよ😁

• めい

めい

私はマグなので蓋が硬くて開けれなくて1回1回私を起こすんですよーm(__)mオムツトレーニングとかまだしてませんが影響いますかね?

• 10月19日
  • ひー

ひー

うちもマグだった時は起こされてました😭笑
    今はペットボトルにつけるストローのやつで自分であけて飲んでます!!
    昼間はオムツじゃなくても過ごせるんですが、夜は多分まだまだ無理な気がします…。そのうちオムツ取れるやろーって感じなので、気にしてないです😱

• 10月19日